RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


セラピーの集い&ドッグマッサージ

2014/02/18 08:16 ジャンル: Category:ドッグマッサージ
TB(-) | CM(-)Edit

去年の12月よりセラピーの集いの時に
ドッグマッサージレッスンをさせて貰っています。
1月は寒い時期の冷え予防とアロマを使った温湿布をレッスンしました。
ドッグマッサージ

皆さん、おうちでもマッサージをしてくださってるので慣れた手つきです。
ワンちゃんも気持ちよさそうです
集い
レッスンの後はあったか~いおぜんざいを頂きました。
凛ちゃんは気紛れモデルなので「ふら~」っとその場から居なくなり
大体、ドアの所にいますけど(笑)
雑談の時にはおやつが貰えるので超元気になります

2月のレッスンは「わんちゃんって肩が凝るの?」をテーマに
肩こりのツボをレッスンしました。

お勉強の後はチョロ太君のママさん手作りの「鬼の被り物」で
可愛い鬼さんの誕生
かわいい鬼さん
青鬼さん、赤鬼さん、オレンジ鬼さんまでいます。
ri-ru節分6
チリチリパーマのおばさんなんて言ってるのは誰?
ちゃんと可愛い鬼の角もあるんだから
ひなちゃんと凛の柴鬼ユニット

ri-ru節分7
手前に見えてる「お芋」一匹だけガン見の子がいます
ri-ru集いにて
全員で記念撮影
楽しい集いの一日でした。

セラピーの集い

2013/12/21 04:12 ジャンル: Category:ドッグマッサージ
TB(0) | CM(0) Edit

12月15日(日曜日)

毎月恒例のセラピーの集いの日
この日は忘年会
セラピー忘年会PC150863
凛も類も参加です。
初めましてのちゃんもいてワンコ大好きな類はテンション

その前にちょっとお勉強タイム

「おうちで簡単にできるリンパマッサージ」をレッスンしました。
私、りんくまが講師を務めさせていただきました。
この日のモデル犬は類を予定してたのですが・・・
じっとしてるはずもなく急遽お姉さまで
こんな時にはやっぱ頼りになります
セラピー忘年会PC150867

皆さん、とっても熱心にやってくださってました。
来月もまたレッスンを予定していますので
今後とも宜しくお願いいたします。
寒い時期なので体を温めるような・・・など色々考えております。

たっぷり時間を取りたかったのですが・・・この日は予定が・・・
うちのデビル君(類)をちょっとある所に預けに行ってきました。

戻ってきたらもう宴会が始まっていて
セラピー忘年会PC150868
美味しい御馳走が色々と・・・豆を入れ忘れた豆ごはんとか (ちゃんと後でお豆さんいれましたよん)
楽しくお喋りしてとっても楽しかったです。
page.jpg
500円でゲットしたスリング。凛を入れたらすんげ~重かった
やっぱスリングは小型犬なんだよね・・・ってことで
小型ちゃんたちを入れさせてもらいました。とっても軽い~入ってないみたいに軽い
2匹INも体験可愛すぎるわ 私、至福の時でした。
セラピー忘年会PC150872
ファルコン君、ママ手作りのなんちゃってサンタ服
背中だけなのにお洋服着てるように見える優れもの。これならお洋服NGの子も良いよね
仲間たち
お友達たちです。はじめましての皆さんもよろしくです。
セラピー忘年会PC150885
モカちゃん、ママに抱っこされて寝ちゃったよ。
モカちゃんちには柴ちゃんが4匹もいるんだって
みんな保護犬だそうで・・・大切にして下さる方に保護されて良かったです。
保護活動をされてる方には
頭が下がります(口では色々言ってて何もしてない自分が恥ずかしいです)



さてさて・・・お預かりしてもらってたところから
セラピー忘年会PC150894
クリスマスのバンダナを付けてもらってキリッとしてます。
初サロンデビュー(美容室の半額券をもらったのでね)
お正月前だから綺麗にして貰いましたよ。ふわっふわになってきました。
もう8キロを超えました。どんどん大きくなって凛々しくなってきています。
セラピー犬への道はまだまだ遠いけど頑張っていこうね

セラピーの皆様、今年もありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


