RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


親バカ夫婦の会話

2014/04/12 17:10 ジャンル: Category:つぶやき
TB(-) | CM(-)Edit

子供達も大きくなるとリビングで一緒にを見るなんてことなどなく
必然的に夫婦だけの時間が多くなる。
そこで毎夜のように交わされる会話が「我が子自慢」
悪ガキ大好きの父ちゃんは類びいき
女の子がいない我が家 唯一の姫の凛は母ちゃんの宝物
りんとるいrui3
お目目がくりくりで人懐っこい性格はもしかしたらトイプ―なのかも
(眩しくって目がしょぼしょぼしてる写真だけど)
凛のピョンピョン飛ぶ姿はまるでウサギちゃんのよう
りんとるいri1
イチゴみたいく可愛いね~

毎夜こんな会話が繰り広げられる
りんとるいりんの
凛には呆れられてます

増税です。

2014/03/31 21:11 ジャンル: Category:つぶやき
TB(-) | CM(-)Edit

明日から消費税が8%になる。
買い置きしようと思いつつ
買ったのはコレだけ
増税です
類のごはん11キロ・・・凛よりも重い

人よりもワンコ中心の我が家人用も何か買っておかねばと・・・

業務用マヨネーズ2個買ってなんか満足した私

腰痛との戦い

2014/02/08 12:47 ジャンル: Category:つぶやき
TB(0) | CM(2) Edit

類の3回目のワクチンが済んで本格的にお散歩が始まりました。
のんびりと歩く凛と違ってまだ若く好奇心旺盛で力強い♂
お散歩コースには毎日のように餌やりさんが餌をやりに来るものだから
ネコが多くて(ネコ餌が入ったトレイを何ヵ所か置いている)草むらに鼻を突っ込んでると
思ったらカリカリとネコ餌を食べていたり
ネコを見つけたら暴走、鳥を見つけたら追いかける
猟犬の血が騒ぐのかお散歩中は「ネコハンター」と化しています。
ウンチを拾っていたら突然引っ張られて転倒
それにウンチも一点集中型ではなく拡散型なので拾うのが大変
そんなに全部出さなくてもええやんというくらい絞り出すから
緩くなって拾えないのでウエットティッシュ、ブラシ、水とあらゆるものを持っていくので
小旅行?くらいの荷物になってます
そんな日々が続くうちにどうやら腰を痛めたらしく年が明けてからはずっとコルセットをしています。
今更ながら「凛ちゃんってとっても大人しい子だったのね」と思う。
引っ張って歩くことはあっても引っ張られる事は無かったし・・・
男の子ってとっても力がつよ~~~~~い
父ちゃんからは「いつから躾するねん」と言われるし
末っ子なので何かと甘やかしてしまって・・・それに男の子って可愛い
なので3月からは躾教室に通います。
引っ張り癖はハーネスに変えてから少しマシになりました。
凛はずっとチョークなのでハーネスはあまりしたことが無くって類に初めて着けて、さぁ行くぞ!!って
引っ張ったら、まさかの胴体すり抜けイリュージョンでした

ウンチもまとまって出来るようになってきて少し楽になりました。
少しずつ成長してきてるのでしょうね。
今はマーキング大王の如く足を高く上げて臭い付けに忙しいようです。
7ヶ月以降に去勢手術が出来るのでそろそろ考えないと・・・

現在6ヶ月 体重12キロになりました。

母ちゃんの腰痛との戦いはまだまだ続きます。
ruiりんと
寝てる凛の傍で「ねえたんあそぼ~」と誘い続けてる類


行く年くる年

2013/12/31 23:57 ジャンル: Category:つぶやき
TB(0) | CM(0) Edit

あと数分で2013年も終わります。
ほんと1年が早いです。

今年は色々大変なこと(仕事)もあり後半は辛い時期がありました。
仲良しの友達と離れてしまったり

でも良いこともたくさんありました。
黒柴トリオでお泊り旅行に行ったのが一番の思い出。

今年初めから西国巡礼に回っていたのも11月で無事満願しました。
今はスローペースで2周目頑張っています。

それから・・・我が家にとって一番の出来事は
るいるい
類が家族に一員になったこと。

凛も良いお姉ちゃんになって類を育ててくれています。

来年は2匹一緒にお出掛けすることも多くなるかな

仲良くしてくださった皆様ありがとうございました。
これからも凛ともども類も宜しくお願いいたします。
来年もどうぞよろしくです。


凛届きました。

2013/11/24 17:17 ジャンル: Category:つぶやき
TB(0) | CM(0) Edit

季節の花を見に行くのも好きですが育てるのも好きです。
春からバラ育ても頑張っているのです。
しかし・・・バラ育ては難しい

探してやっと見つけました。
凛バラ__ 1
凛のバラです
凛バラ__ 2
枝が太くって期待できそう~
頑張って花を咲かせなくては

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


