RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


わがままな凛

2013/07/27 22:17 ジャンル: Category:凛の日常
TB(0) | CM(0) Edit

7月27日(土曜日)
拒否る
凛はお散歩が嫌いです。
いつもお外に出るとこうやって寝転んでしまって動こうとしません。
いやいや
じいちゃんはいつもおやつで釣ってますが・・・
母はそう甘くはないですよ
「さっさと歩く」母の叱咤で渋々動き出します。
歩きだしたら今度は帰りたくない~って・・・我儘なんです
凛ごはん155
今日の晩御飯は畑で採れたお野菜を沢山貰ったので夏野菜のスープパスタを作ってみました。
カツオスープでお野菜とお肉と少し残っていた稲庭うどんを細かく切って一緒に煮ました。
ひまわり
我が家のひまわりが咲きました

セラピーの集い

2013/07/24 13:13 ジャンル: Category:セラピー活動
TB(0) | CM(0) Edit

毎月1回セラピーの集いがあります。
活動報告と飼い主たちとワンコの交流
訪問活動は平日のこともあってに毎回参加できるわけではありませんので
ワンコだけでも合わせて遊ばせておきましょうと・・・
殆ど顔見知りなので喧嘩することはありませんがね
セラピーの集いおすまし凛
ちょっとおすましの凛ちゃん緊張してるおうちの中なのでリラックスして和室で鑑賞中
セラピーの集いつぼみちゃん
アイドル蕾ちゃん可愛いです
セラピーの集い小太郎くん
まるで小熊小太郎君
セラピーの集いソルくん
いつも元気なソル君 一緒にしつけ教室にも通った仲間です。
セラピーの集いころたん
ころたん、美味しいものが降ってくるのかな
セラピーの集い見つめ合う二人
セラピーの集いびわケーキ
ファルコンママさん手作りのびわケーキやアイスやらパンやら・・・
甘いもの食べながらおしゃべりが止まらない
そんな楽しい集いなのでした。

はじめまして

2013/07/22 11:17 ジャンル: Category:凛の日常
TB(0) | CM(0) Edit

7月15日(月曜日)
3連休最後の日 久しぶりに仲良し3匹でお出掛けしました。
杏ちゃんと132
はじめまして「あんずちゃん」です只今6ヶ月パピヨンの女の子
好奇心旺盛腕白盛りです。
去年の冬、仲良しのばにらちゃんが突然遠いところへ旅立ってしまいました。
ずっと仲良しのお出掛けは続くと思っていたので皆ショックから立ち直れませんでした。
縁あって可愛い子をお迎えすることになって本日3匹初顔合わせ
杏ちゃんと133
ふぅ~若い子の相手は疲れるわ~
あんずちゃんの相手は2匹とも(人年齢では50代)おばさまだからさ
ひつじさん
大泉緑地には羊さんが居るんです。ずっと草を食べていましたわ。
杏ちゃんと142
ほらっカメラを向けられたら笑顔 笑顔
遊びたくってしょうがないあんずちゃんに指導中のおばさま方

この日はが降ったり止んだり・・・そろそろカフェに移動しましょう。
あんずちゃんはカフェデビューです
杏ちゃんと146
意外と大人しい凛私が食べ始めると煩くなるんです・・・どうして
杏ちゃんと151
アフガンのバニラちゃん まだ7ヶ月なんだってデカイ
杏ちゃんと150
お誕生日会をしていました。3匹揃ってめちゃ可愛くってお写真撮らせてもらいました。
凛の10歳のお誕生日は盛大に・・・宜しくなんてね
リアンにて
あん姉さんと私は枝豆入り手作り餃子 はなママはから揚げの野菜あんかけ 
食後にロールケーキ
今月末には健康診断があるのにぃ~デザートまで食べちゃってヤバイヤバイ
杏ちゃんと134
ばにら姉さんみたいなお利口なワンになるんだよ
これからも宜しくね。2匹のおばさま達を引っ張って行ってね(介護宜しく
DSC_1735.jpg
おうちに来たばっかりの頃の写真です。初シャンプー中です。
初ヌードお披露目

あんずちゃんを初めて見たときの凛の顔ったら
あんちゃんと私の顔を交互に見て
あれっ?ばにちゃん、ちっちゃなったやん」みたいに
目を真ん丸にして私に訴えかけてきたんですよ。
もあんなビックリした顔するんだね

黒柴トリオ★7月のお出掛け

2013/07/21 02:56 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(0) | CM(0) Edit

7月14日(日曜日)
「りんちゃ~ん!!お出掛けするよ~♪」って声を掛けたら
赤目001
「は~い」ってカーテンの裏から出てきましたわ一人かくれんぼ中だったのね

今年は梅雨明けが早かったせいか去年よりも暑い気がします。
少々バテ気味の日々、涼を求めてお出掛けに選んだ先は
三重県名張にある「赤目四十八滝
赤目009
入山料300円を払っていざ滝へ~
その前に日本サンショウウオセンターで天然記念物のオオサンショウウオを見ましょう♪(ここもOKです)
おおさんしょううお
ウーパールーパーもいましたわ(昔流行りましたよね。懐かしい~)
赤目085
苔や木々の緑の美しさに癒されマイナスイオンを浴びながらどんどん歩いていきます。
赤目四十八滝は21の滝があり、その中で大きな5つの滝<赤目五瀑>は見所です。
赤目五瀑①不動滝②千手滝③布曳滝④荷担滝⑤琵琶滝
赤目024
不動明王が乗って現れたという伝説の赤い目の牛
滝①
滝の一つ一つを写真に撮って名前の看板も写して・・・と頑張ってたのですが途中から分からなくなって
一気にドンとUP
赤目052
千手滝で一息。水分補給はこまめに取ります。この先まだ1時間歩かなきゃいけませんよ。
赤目088
柔らかな優雅な滝もあり。美しい
赤目091
やっと最終の滝「岩窟滝」の看板が見えてきました。
赤目094
赤目097
ここまで3キロ。休憩と写真を撮りながらなので2時間くらいかかったかな~
赤目101
を食べてふとワンコ達のお腹を見ると・・・ナギ君、腹黒や
赤目099
あいちゃんも腹黒~
赤目098
凛も腹黒や~~~(かぁちゃんは元々腹黒
赤目107
せっかくだからちょっと水遊びしましょうよ
ナギ君は、おいら濡れたくないんですけど
赤目108
最近アウトドア派に変身したあいちゃんは水に興味津々
赤目111
ちょっとだけよ~ちゃぷちゃぷするのは得意だけど・・・
がっつり水遊び~とはいかないトリオさん達でした
赤目122
帰り道は黙々と歩いて1時間ちょっとで帰ってきました。おやっ!!忍者さんが沢山います。
赤目121
忍者の森では忍者の修行体験が出来ます。
へこきまんじゅう
入口にある名物「へこきまんじゅう」さつまいもが入った人形焼です。
赤目119
イモと聞いて芋娘は食べる気満々
赤目120
喰ったらバタンキュー相当お疲れのようです。
赤目123
帰り道に立ち寄ったお店 BABYFACE PLANETS(インナーテラス席はOK 要予約)
赤目124
8月のあいちゃんのお誕生日パーティ ちょっと早いんだけど
来月は暑くてワンコのお出掛けは辛いかなと・・・
赤目128
あいちゃんの誕生会のつもりが・・・飼い主たちの宴会になってしまいました。
ピザは普通サイズなんだけどオムライスとパスタは3人前です。ふわっふわオムライスが一杯食べれて幸せ
赤目005
赤目の入り口にあったじゃんじゃの水 忍者が修行の時に身を清め心を静めたとされている。

赤目四十八滝は想像よりもハードだったけどワンコ達も楽しそうに歩いてくれたので来て良かったな
人一人がやっと通れる狭い道も多くて待ってもらうことも多々
ワンコに声を掛けて下さったり可愛がって貰ってとても優しくしてもらいました。

れもんちゃんと一緒

2013/07/19 22:55 ジャンル: Category:凛の日常
TB(0) | CM(0) Edit

もう7月も中旬というのにまだ6月のお出掛け記です(-_-;)
6月30日(日曜日)
妹んちのれもんちゃんと一緒にお出掛けしました。
妹とはお休みのシフトが合わないので一緒にお出掛けする機会が
中々ありません。それに毎回リクエストはドッグカフェなのです。
ドッグカフェがあまり好きではない凛
美味しいミルクがあるあのカフェなら・・・
そうだ!!河内長野に行こう
河内長野を検索すると関西花の寺があったんですよ
関西花の寺
河内長野①
観心寺 OKなのでのんびり境内をお散歩することが出来ました。
さて、お待ちかねのカフェ「はっぴぃDOG」さんへ
ドッグカフェ①
かあちゃん、凛のミルク頼んでくれた?
ドッグカフェ②
15歳の空君。凛も空君みたいにいつまでも元気でいてほしいな。
ドッグカフェ③
れもんもミルクを待ってます。飼い主たちのランチが運ばれてきましたよ。
それぞれのランチ
父ちゃんは熟成カレー(辛口でとっても美味なのです)女子組は本日のランチを
明太子と豆腐の丼とそら豆とベーコンのパスタ
ドッグカフェ④
ワンコ達もミルクが運ばれてきましたよ。猛スピードで飲み干す凛・・・
狙うはれもんちゃんのミルクですが
ドッグカフェ⑤
そんなに睨んでたらね・・・譲ってしまうよね
ドッグカフェ⑥
れもんちゃん、いつもごめんね。これに懲りずまたカフェに行きましょうね
いつものことやから慣れてるって

黒柴トリオ★6月のお出掛けpart2

2013/07/07 00:52 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(0) | CM(0) Edit

滝谷菖蒲園~大野寺の後に向かったのは・・・おっとその前にこの写真をUPするの忘れてた
らぶらぶナギ君
針テラスで休憩中のワンシーン。女子にモテモテ中のナギ君
室生寺136
室生寺141
朱い太鼓橋を渡ったら 女人高野室生寺です。
室生寺148
凛ちゃん、階段上がろう~って喜んでるけどちょっとこっちに池があるよ
室生寺149
室生寺146
よく見ると木の葉っぱのところに白い泡のようなものが付いてるんです。
その白い泡がモリアオガエルの卵だそうです。
室生寺156
五重塔をバックにさて、この先には奥ノ院があるのですが・・・なが~い階段があるらしい
室生寺158
「疲れた」とナギ父さんが言ったような気もしたんだけど怖い女性陣にギロッと睨まれちゃ仕方ないよね。 
落雷で折れちゃった杉の木があったり
室生寺161
室生寺162
400段もの石段があるのです(やめときゃ良かったかな)凛は何度か足を滑らせてましたわ。
上見ながら登ったらしんどいから一番最初だけ上見て後は足元を見て登ると良いですよ。
とご朱印を貰った時に教えて頂いた。長く続く石段を見ると気が遠くなりそうだったわ

室生寺167
室生寺165
やっと到着飼い主に比べてワンコ達は元気そのもの
室生寺166
頑張ったからね。ナギ父さんからご褒美を貰いました(膝に顎乗せで催促中)
この後、来た道をまた降りなきゃいけないんですけどね
室生寺には720の石段があるとか・・・
森正さん
もうお腹が空いているのかどうかも分からないほど腹ペコなトリオ御一行様 やっと昼ごはんタイムです。
そうめん
大神神社近くの「森正」さん。お外の席はワンコOKです。素敵なお庭のあるお店でした。
お素麺は上品なお味で美味しかった~柿の葉寿司も美味(皆で分けっこしましたよ)
大神神社
ここまで来たからやっぱ大神神社に参拝しなきゃね。前回は豆まきの日でごった返してて参拝できなかったし
大神神社
まさかの「凛ちゃん歩けません宣言」仕方なく抱っこです。
大神神社
無病息災を祈願して三つの輪をくぐります。
室生寺190
凛を預けて撫で兎さんを探しに行ってました(肩こりが治りますよう肩を撫でてきました)
室生寺191
きっと凛はいつもこんなことを言ってる気がするんです
蓮の花
今回の一番綺麗だったもの「蓮の花」 
この写真でブログを閉めるはずだったんだけど
焼餅
やっぱこの方が私らしいよね

黒柴トリオ★6月のお出掛け

2013/07/06 01:27 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(0) | CM(5) Edit

6月29日(土曜日)トリオでお出掛け。
滝谷菖蒲園117
トリオのお出掛けにはこのステッカーは欠かせない!!
滝谷菖蒲園114
6月のお出掛けは・・・滝谷菖蒲園に行ってきました。
滝谷菖蒲園005
エントランスを抜けたところに咲いていた紫陽花。紫陽花も見頃らしいけど今日のお目当ては
滝谷菖蒲園007
菖蒲が満開こんなに沢山咲いてるのを見たのは初めて
滝谷菖蒲園009
滝谷菖蒲園016
トリオさん達も菖蒲と一緒に記念撮影
滝谷菖蒲園049
見返り美人もね
滝谷菖蒲園051
滝谷菖蒲園058
滝谷菖蒲園100


滝谷菖蒲園073
青い紫陽花がとっても鮮やかで綺麗でした。
滝谷菖蒲園066
にっこり笑顔です
滝谷菖蒲園078
滝谷菖蒲園088
空がとっても青かった~
滝谷菖蒲園129
大野寺に立ち寄りましたよ。しだれ桜でも有名なお寺。来年の桜の時期にまた行ってみたいな。
滝谷菖蒲園120
大野寺から宇陀川を挟んだ向かいの断崖に彫られた「弥勒磨崖仏(みろくまがいぶつ)」
岩に高さ11.5mの弥勒菩薩さまが彫ってあります。
お寺のお堂越しに拝むのが正式らしく・・・トリオを代表して私がお寺の中に入って拝んできました。

さて大野寺を後にして・・・次に向かうは
滝谷菖蒲園112
菖蒲園であいママが買ってくれた草餅。
花より団子のトリオ御一行 この続きはまた明日

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


