RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


はっぴぃ はろうぃん

2013/10/31 23:54 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(2) Edit

ハロウィンなのでパンプキンスープを作ってあげました。
ハロウィンPA308304
仲良く飲んでいます。ふかして裏ごししたかぼちゃとヤギミルクのスープです。
ハロウィンPA308307
あっという間に完食 お皿を舐めてる子、テーブルに上がってる子お行儀が悪い
凛は結構食べ物をこぼす子なので
ハロウィンPA308302
こんなスタイを着けてみました。ほんとは類のだけど彼には全然似合わなかったのよね

コスプレ好きのりんくま家ですから
ハロウィンPA308320
類も一緒にちっちゃい帽子被ってるんですよ。
じっと出来ない類を大人しくさせるのは大変でしたが、父ちゃんも協力してくれて
無事撮影できました
ほんとはもっと飾りつけしたかったんだけど・・・デビル君がねぇ~
ハロウィンPA308325


初めての体験

2013/10/29 18:00 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(0) Edit

10月12日(土曜日)
2回目のワクチン接種の為クリニックに行ってきました。
父ちゃんがお仕事だったのでマイカー出動
初めての体験デビル
凛はに乗せても大人しくってお利口さんだけど
類は・・・手強かった鞄の網を食い破ってくるんじゃないかと焦ったわ
(次は車で行こう)
初めての病院でも尻尾フリフリの類 ほんと人懐っこい
待ってる間に爪を切ってもらってスタッフさんに可愛がって貰ったので
ご機嫌でした(若い女の子が好きみたいですわ)
体重は3.5キロ がっついて食べるんだけどあまり太らないな~
凛はコロッコロだったけどな~
は暫くして沁みるみたいで後からキュンキュンと鳴き出したけど
次回の予約も済ませて無事終了
ドッグフェスタ
初めての病院なので心配して妹んちのれもん君が来てくれました。
待ち合わせをしていたアリオ八尾でオートモールドッグフェスタってのをやっていて
ハロウィンのイベントもやってました。
れもん君仮装して記念撮影
「撮影どうぞ~」声をと掛けてくださったんだけど
まだ2ヶ月で抱っこ散歩しかしてないことを伝えたら床を消毒してくださって
初めての体験ハロウィン
初めての被り物れもんよりじっとしてたけど
モデルの素質あり
初めての体験PA268290

26日(土曜日)
はじめてのお風呂
我が家の子供達は赤ちゃんの頃は全員父ちゃんがお風呂に入れています。
初めての体験PA268291
しょんぼり
綺麗にしとかなくっちゃ明日はパピーパーティーに行くんだよ。
初めてお友達と遊ぶんだもんね
27日(日曜日)
はじめてのお友達
パピーパーティーに参加してきました。
参加してる皆さんに抱っこしてもらって撫でて貰って人になれる訓練
人が大好きなので尻尾フリフリで愛想振りまいてました
おいでゲームをしたり(私のとこには来ませんでしたわ
お口の中に手をいれる訓練をしたり
もちろんワンちゃん同士触れ合いもしましたよ。
お外を走るのは初めてだったので心配してたのですが
どんなワンコとも仲良く遊べました。
ほんとフレンドリーな子なのです。
人も好き、ワンコも好き大きくなったら見た目は怖そうなワンコになるので
このまま良いところを伸ばしていってやりたいです。

初めての体験柴っ子ちゃん
母ちゃん・・・10月はお誕生日月でしたとうとう大台に乗ってしまいました
プレゼントに貰った柴っ子ちゃん凛が嬉しそうなんですけど

凛のカバン
類を入れるために買った鞄なんですけど・・・床に置いてたら凛が入ってました
凛にも使えるやん




黒柴トリオ★10月のお出掛け・続き

2013/10/27 17:45 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(0) | CM(0) Edit

さて夢コスモス園を後にして
ニンナナンナ
ずっと行ってみたかったカフェ「NINNANANNA」さん
外観も素敵八角形とんがりお屋根のお店です。
店内はハロウィンの飾りつけで可愛い~
コスモスとPA138200
常連さんの黒柴の大和君 滋賀の和んこ堂さんにもよく行かれてたとか・・・
もしかしたらお会いしたことがあるかも
コスモスとPA138192
大好物のエビフライお野菜のフライも付いてボリューム満点
おいちかった
コスモスとPA138195
もちろんデザートも頂きましたよ
コスモスとPA138202
お庭で広いテラス席もあってお店の中が苦手な凛もここならゆっくりできます。
コスモスとPA138208
コスモスとPA138185
可愛いオブジェ 凛と類もこうやってバウのポーズをして遊びます。
お店も素敵だしママさんやお姉さんもとっても優しい お料理も美味しいし
こんな居心地の良いカフェが近くにあったら毎日通うのにな~
お洋服も手作りされてるようなので気になるな~これからは2枚必要になるのか
近いうちにまた行ってみよう~
NINNANANNAさん居心地がよくゆっくりしすぎてしまって、すっかり遅くなってしまったけど

さてさて・・・この日は帰りに我が家に寄ってもらって
類とトリオさんとの初めてのご対面を果たしました
暗い中での黒いワンコの撮影に皆さん苦労されてました
暗闇に同化しちゃう類
これからトリオさんに仲間入りさせてもらえるかな?
第一回目の面接は合格だったのかしら?
モデルとしてちゃんとお座りして待てができるまでまだ時間がかかりそうだけどね
先輩犬を見習って頑張っていきます

11月の黒柴トリオのお出掛けは・・・ちょっと遠出をする予定です。
類は車にまだ慣れてないので・・・お留守番かな 

黒柴トリオ★10月のお出掛け

2013/10/27 03:11 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(0) | CM(0) Edit

10月13日(日曜日)
秋はコスモスよね~
10月のお出掛けは京都亀岡にある夢コスモス園
コスモス園
コスモスとPA138091
朝顔のトンネルの隙間から覗いた光景 青空とコスモス
コスモス園②
満開ですねほんと綺麗
コスモス園③
秋田犬の女の子とお友達になりました
コスモス園④
マツコ・デラックスさんやトトロと
タモリさんへ「いいとも終わっちゃうのは寂しいな」
コスモス園⑤
くまモンの中にあいちゃんが!!あいちゃんど~こだ
公園で
公園で気分転換。お水飲んだり走ったり ナギ君は小枝カジカジかな
コスモスとPA138151
コスモスとPA138179
コスモスを堪能した後は・・・次回に続きます

デビルイ

2013/10/26 15:28 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(2) Edit

日々デビル化していく類
それは我が家に来た次の日から始まった
パピーちゃんなのでサークルの中にベッドとトイレを設置
最初の日は大人しくしていました。
次の日の夜、早くも脱走
サークルは屋根がないのでよじ登って出たらしい
下からペロペロ舐めて出る水のボトルを差してる所を
登ったと思われる・・・ちっこいのによく考えてる
早速プラダンで蓋をしておしっこシーツなど乗せてOKと思ったら
止めてないので力づくで持ち上げてまた脱出
紐で止めても噛み千切るインシュロックで止めても噛み千切る
はなママからはなちゃんが使っていたケージを貰って
これからは屋根もあるので安心と思ったら・・・
上に乗せていた洗ったばかりのワンコ用の毛布を引っ張ってサークルの中に
全部入れて踏み台にして(自分の背が高くなるでしょ)屋根を止めていたジョイントを
力づくで外してまたもや脱出してました
現在は針金でくくってます。こちらも頭使います
デビルイPA068046
デビルイデビルイPA088048
おもちゃを次々運んで
デビルイデビルイPA088050
ベッドに持っていってます。探していた私のスリッパもここにあった
デビルイPA128083
なに何か用
冷蔵庫を開けたら
デビルイPA058043
デビルイPA058044
姉たん、今日のおかず何にする
デビルイ人参泥棒
人参盗まれた


中の綿が出ないオモチャを投入
デビルイPA188263
よく遊んでいます
デビルイPA198267
類が寝てる間、凛も気になってたのか遊んでました。
デビルイPA168256
ひゃあ~~~凛ちゃん類のベッドに入ってるやん(それもちっこいし)
やられたらやり返す 倍返しだ
これやったら半分返しちゃうん

デビルイPA208268
いつもなら入って来ない部屋のソファーでネンネしてる凛
よっぽど疲れてるんやね
デビルイPA188258
こんな顔見たら憎めないよね




ドッグランでのんびり

2013/10/20 15:07 ジャンル: Category:凛の日常
TB(-) | CM(-)Edit

9月29日(日曜日)
久し振りにはなちゃんとあんずちゃんと一緒にドッグランに行ってきました。
深北緑地
ドッグランはね~草を食べるとこじゃないんだよ!!
あんずちゃんが凛の真似をしてるじゃないですか~
あんずちゃんはまだ10ヶ月のパピーちゃんですからお姉さんがちゃんと教えてあげないと・・・
あっ!!凛はドッグランではまったりするんだった・・・💦
ちゃんとソーラー充電してましたわ
深北緑地②
はなママお手製のバラ寿司のお弁当嬉しい~
寒くなる前にもっとお出掛けしようね~
はなママ~またお寿司宜しく

ワンコとの相性

2013/10/20 14:35 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(2) Edit

るいP9227851
類が我が家に来た時はこんな小さな箱に入ってました。
車の中でそっと中を覗いてみましたが真っ黒で分かりませんでしたわ
箱をボソッボソッと穴を開けてるような音がして出てくるんじゃないかと怖かったです💦
箱に穴あいてるでしょ
るいP9227852
サークルの中にトイレと可愛いベッド(はなママにペット博で買ってもらったの)
類は来た時からちゃんとシーツの上にシッシをしてお利口さんでした。
るいP9267913
笛の入った音のなるオモチャがお気に入り
るいP9297971
でも特にお気に入りなのは凛姉ちゃんが一番大事にしてるオモチャ
何でもお姉ちゃんのが良いのです
最初に類を抱っこした時ぺロペロ私の顔をなめて
(妹も抱っこしたのに舐められなかった)ずっと尻尾を振ってる子でした。
今もサークルから出すと一番最初にすることは
私の所に来て私の顔をペロペロして「母ちゃん~♪」と甘えてる仕草をします。
それがほんとに可愛いそんな風に甘えられた事は無かったので
もう可愛くってずっと母ちゃん大好きでいてて欲しいな~
ワンコとの相性があるとしたら類と私は相性ばっちりでしょう~なんてね

その後デビル化していくことはこの時は想像してませんでしたけどね・・・

似た者姉弟

2013/10/11 01:11 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(4) Edit

寝てる凛を見たら
似た者姉弟PA028011
半分目開けて寝てた

似た者姉弟PA028012
黒くて分かりにくいけど類も目を半分開けて寝るんです
それも・・・白目むいて寝るんです
とっても恐ろしい

似た者姉弟P9267947
ちょっと距離も縮まってきたようです

先住犬の威厳

2013/10/06 03:13 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(10) Edit

今までのほほ~~~んと暮らしていた凛、類が来てから
先住犬として色々教えなくてはいけないことが多々
しかし・・・好奇心旺盛な子犬にどう対応していいのか
凛姉さん苦悩の日々です。

凛のベッドattachment06
類は姉たんのピンクのベッドがとても気になるらしくどんどん近づいていきます
凛のベッドattachment04
ベッドの取っ手をガジガジしたり
凛のベッドattachment05
「姉たん、そこ退いてくれへん?」
あまりの大胆行動に穏やかな凛姉さんも怒り爆発

しかし・・・その後、ちょっとベッドから離れた隙に
凛のベッドattachment07
子熊に侵入されてしまいました
姉たんのピンクのベッドにスリスリしたり布団をガジガジしたりやりたい放題
凛のベッドattachment02


凛のベッドattachment01
すっかり自分のベッドのように寛いでる類
「このベッド俺のベッドにしてもいい?」ってな具合です
隣にいる凛にちょっかいかけにいってます。

凛のベッドattachment09
お気に入りのおもちゃを運んで凛のベッドで遊ぶことが多くなった類
すっかり「僕のお気に入りの場所」にしてしまったようです

凛の苦悩は続く・・・危うし先住犬

凛の憂鬱

2013/10/03 00:50 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(4) Edit

類が来て2日目
凛の憂鬱度は増すばかり
そこで唯一の心のよりどころ

凛と類兄ちゃんと

長男の登場!!
凛はお兄ちゃんがだ~~~い好きなので
兄ちゃんに癒されてます
色々悩み相談中なのかな
足元にはちっこい猛獣が足噛んでますけどね

凛と類わらう
うふっ笑顔になりました

るいるい

子熊に見えるんですけど
もしかして・・・ほんとに熊を連れ帰ったのかも


プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


