RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


凛と類のお食事事情

2013/11/28 10:02 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(2) Edit

新しいおもちゃ
あんず姉さんに貰ったビジーバディー(知育玩具)
類の早食い防止の為、このオモチャの中にフードを入れて食べさせてます。
半分は普通に器に入れて残りはオモチャの中に入れて。

類が来て直ぐの頃
凛のごはんを横取りしようとした類、鬼の形相で怒られてからは全くお姉ちゃんのごはんを
食べようとはしません(それほど恐ろしかったのでしょう)食べた後は必ず皿を舐めに行ってますけど
ごはん事情PB078353
だけどお姉ちゃんは類のごはんを横取りしに行くんですよね
ごはん事情PB078355
危ない危ない 取られるところだった
ごはん事情PB078371
ベッドに運んで再びお食事タイム
ごはん事情PB078364
またお姉ちゃんが・・・結局お姉ちゃんに怒られ取り上げられてしまうのであった
類が凛の頭をパンチしたりして反撃するんだけどね~
凛は全く動じない

ごはん事情PB078377
次男がお食事中は
こんな風に仲良く並んで待ってます。
こういう時は一致団結なのよね

毎日発見があって楽しいな

おかえり

2013/11/25 22:00 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(0) Edit

家に帰ると

おかえり__ 3
凛が2階の階段から顔を覗かせてます

最近は

おかえり__ 4

ちっこいのも一緒に顔を覗かせてます

残業で疲れててもこの2匹のお出迎えでとっても癒されます。

可愛い~


凛届きました。

2013/11/24 17:17 ジャンル: Category:つぶやき
TB(0) | CM(0) Edit

季節の花を見に行くのも好きですが育てるのも好きです。
春からバラ育ても頑張っているのです。
しかし・・・バラ育ては難しい

探してやっと見つけました。
凛バラ__ 1
凛のバラです
凛バラ__ 2
枝が太くって期待できそう~
頑張って花を咲かせなくては

ハーベストの丘へ

2013/11/19 01:18 ジャンル: Category:凛の日常
TB(0) | CM(0) Edit

11月3日
この日はハーベストの丘のわんわんペットday
いつもはNGだけどこの日は一緒に入れるのです。
楽しみにしていたのに朝から生憎の
ハーベストの丘
超晴れ女のはなママがいるから大丈夫ってことで
はなちゃんあんずちゃん凛 仲良し3匹で行ってきましたよ
ハーベストの丘②
着いたらほんとに雨が上がってたんですよ
メインステージでは警察犬や介助犬のデモンストレーションをやっていました。
ドッグランで遊んでみました(何時ものごとくちょっと走って終わり)
ちらし寿司
お昼は、はなママ手作りのちらし寿司(今回はエビも入って豪華だ)
ちょっと頂戴
あんちゃんヨダレ出てますけど
おみやげ
食後はゲームに参加して景品ゲット
ジャンケンゲームでは頭を使いましたわ
普通にジャンケンするんじゃなくて
はワンコをお座りは立っては伏せって感じで
スタッフさんが出したのに勝ったり負けたりせねばならなくて
に勝つ為には伏せだな・・・って咄嗟に考える
段々難しくなってきてに勝ってくださいと言われたら
2つの動作をさせるんだけど・・・もう頭がパニクって
最終で負けてしまいました凛はちゃんと出来るのに私が混乱してしまった 悔しい
おいでレースでは呼んでるのに凛ってば後ろ足で頭カキカキしてて母ちゃんを全く見てなくて出遅れたし
まぁ色々貰えたのでラッキーってことにしとこっ

ワンピ
B-cocomoさんで私好みの超可愛いワンピを見つけましたほんとに可愛いの
ハーベストPB038346
ハーベストPB038350
また遊びに行こうね
お留守番
僕はまだワクチン終わってないからお留守番

凛と類の関係

2013/11/18 20:56 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(2) Edit

類が我が家の子になって2ヶ月

9年間も一人っ子で自由気ままに過ごしていた凛にとって
類は煩い存在だったはず
それが段々と変わってきて今は
らぶらぶ

こんな感じで抱き合って寝ています
朝一番、サークルから出して直ぐに類はお姉ちゃんのベッドに潜り込みます。

どうしたん

類が伸びをしてベッドから落ちそうになって心配した凛

好き好き
姉ちゃん大好き好き好き攻撃が激しくて

怒られる

結局、怒られちゃうんですけどね

良い感じで仲良くなってきてます

気になる存在

2013/11/05 23:04 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(2) Edit

凛と類はリビングで暮らしているのですが
一日ほぼじゃれ合っています。
じゃれているのか喧嘩をしているのか判断できないって感じだけど
最初は甘噛みだったけど最近はちょっと本気入ってない?って気もして
首位争いなのか・・・
ちょっと激しくなってきたときはお互いの気を逸らして
一匹を隣の部屋に連れて行ったりするのですが
気になる存在
離れると気になるようで・・・
ずっと類を探したりしています(くっつくと喧嘩するのにね~)
気になる存在②
ヤッホー
類は類で姉ちゃんが気になるらしく
甲斐甲斐しくオモチャを運んできます
気になる存在③
凛が楽しそうオモチャをカジカジしてたのに
これでいいんです
意地になってますお勧めしてくれたオモチャには見向きもしませんの

気になるのりんとるい

凛が遊んでるオモチャを類が欲しがり 類が遊ぶおもちゃを凛が横取りし
そんな繰り返しです。今まで全く遊ばなかったオモチャも相手が遊ぶととっても良いものに思えるようです。
おしっこシーツを2匹で一緒に咥えて運んでた時もあるし(これは可愛くて怒れなかったわ)
私の所に持ってこようとしてどっちが渡すか取り合いしてビリビリになるんだけどね
なんやかんやと面白い毎日です

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


