RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


行く年くる年

2013/12/31 23:57 ジャンル: Category:つぶやき
TB(0) | CM(0) Edit

あと数分で2013年も終わります。
ほんと1年が早いです。

今年は色々大変なこと(仕事)もあり後半は辛い時期がありました。
仲良しの友達と離れてしまったり

でも良いこともたくさんありました。
黒柴トリオでお泊り旅行に行ったのが一番の思い出。

今年初めから西国巡礼に回っていたのも11月で無事満願しました。
今はスローペースで2周目頑張っています。

それから・・・我が家にとって一番の出来事は
るいるい
類が家族に一員になったこと。

凛も良いお姉ちゃんになって類を育ててくれています。

来年は2匹一緒にお出掛けすることも多くなるかな

仲良くしてくださった皆様ありがとうございました。
これからも凛ともども類も宜しくお願いいたします。
来年もどうぞよろしくです。


黒柴忘年会♪

2013/12/29 00:00 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(0) | CM(0) Edit

12月22日(日曜日)

毎年恒例OKたるの店「山麓苑」で忘年会

我が家の9648号に3家族とトリオさんと・・・
忘年会PC228647
類も連れて行きましたよ。車酔いするので私が後部座席(ほぼ荷台)に類を抱っこ。もしもの時のためにビニール広げて
忘年会PC228652
山麓苑さんに行く前にちょっとお散歩です。
今日は類がいるので黒柴トリオ改め
黒犬カルテット? 
類はナギ君を兄貴のように慕っていましたよ
仲間として認めて貰えるかな~
忘年会PC228655
山麓苑さんもクリスマスイルミネーションです
ここはワンコOKのフロアです。ミニドッグランもあります。
看板犬たちと
看板犬のトイプーのたんぽぽちゃんとはじめましてのちゃん
忘年会②
たるのお部屋に入ってまったり
忘年会PC228658
まずはかんぱ~い
忘年会
お待ちかねのお肉~ジンギスカン・牛肉・鳥・海鮮も注文
忘年会PC228668
一番食いしん坊な凛はしっかり繋がれています
忘年会PC228678
忘年会PC228675
ちゃんと用のラム肉もあるねんで
忘年会③
甘えん坊なトリオさん達です。うちの父ちゃんはあいちゃんを抱っこしたかったのですが
すっかり嫌われてしまったようです(写真撮れず)
忘年会PC228700
懐っこい類はみんなの所にいってご挨拶してました。なぜか父ちゃんとこには来ないの
忘年会PC228703
床暖房が入っててポカポカ 
凛ちゃんとっても眠いの
忘年会PC228716
全員揃って記念撮影です
ワンコに被り物させるつもりが・・・おやっ飼い主も被ってるやん
モザイクで分かりにくいですが全員トナカイ&サンタです。
忘年会PC228717
まぁまぁ・・・そんなこと言わんとこれからも付き合ってね。

来年の忘年会用の被り物また仕入れとかな

凛と類のクリスマス

2013/12/26 19:48 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(0) Edit

2匹で迎える初めてのクリスマス

いつものご飯にちょっとプラス
サンタさんPC248729
凛の今週のメニューはきびなごと野菜スープなんです。
きびなごには脳を活性化させるDHAが豊富だからね~老化予防や痴呆予防もあります
やっぱクリスマスにはチキンね。
サンタさんPC248730
写真撮らなきゃいけないからちょっと待てだよ~
サンタさんPC248732
帽子被ってても平気なんだ
サンタさんPC248733
類君はまだパピーちゃんなのでね
カリカリにささみをトッピングしてスープ(湯がき汁なんだけど)をかけただけ
サンタさんPC248734
毎度ながらがっついてます
サンタさんPC248740
さんから届いてるよ。
類はサンタさんへのお手紙に「食うもの」って書いてたから
沢山の缶詰が届いてるよ~(ほんとはあんず姉さんに大量にもらったの
凛はサンタさんへのお手紙に「現金」とか「静かな暮らし」なんて書いてたからね~
童心に戻りなさいってことでおもちゃだよ
サンタさんPC248751

おもちゃのチキンで我慢ね来年は大きなチキンを焼きましょう

メリークリスマス

2013/12/25 00:43 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(0) Edit

クリスマスPC248746
サンタさん、凛と類のところにも来てくれるかな

新しいもの好き

2013/12/22 08:00 ジャンル: Category:凛の日常
TB(-) | CM(2) Edit

ドッグショーで類のベッドを買ったら
どっぐふぇすりんの

凛様が横取りしたので。
類のサークルに入れるベッドを買ってきました。
新しい物好きPC158633
サークルの中に凛が入ってるえっ嘘やろって目を疑いましたわ
今までそんなことしたこと無かったのに
新しいのを確かめに行ったんでしょうな
その後、ベッドを噛み噛みして綿出ししてしまったので母ちゃんの着なくなったトレーナーで
カバーを作ってまたサークルに入れといたら
また凛が確かめに行ってたのですよ。上の部分だけまだ縫ってなかったので
中身が同じものと分かると興味が無くなったようで「フン」って感じでしたわ
新しい物好きPC158638
類ばっかりズルい
新しい物好きPC158636
ほら、見て見て類な~美容室でシャンプーしてきてんで~
ってじいちゃんに言っております。
新しい物好きPC158640
凛は類が着けてるバンダナが気に入らないようで・・・
コスプレといえば凛さまいつも可愛い~可愛い~って言われてるもんね
じゃあ・・・
新しい物好きPC158643
はい、凛ちゃんもなんか着けたろ

いつも同じでないと気に食わない凛さまなのでした

セラピーの集い

2013/12/21 04:12 ジャンル: Category:ドッグマッサージ
TB(0) | CM(0) Edit

12月15日(日曜日)

毎月恒例のセラピーの集いの日
この日は忘年会
セラピー忘年会PC150863
凛も類も参加です。
初めましてのちゃんもいてワンコ大好きな類はテンション

その前にちょっとお勉強タイム

「おうちで簡単にできるリンパマッサージ」をレッスンしました。
私、りんくまが講師を務めさせていただきました。
この日のモデル犬は類を予定してたのですが・・・
じっとしてるはずもなく急遽お姉さまで
こんな時にはやっぱ頼りになります
セラピー忘年会PC150867

皆さん、とっても熱心にやってくださってました。
来月もまたレッスンを予定していますので
今後とも宜しくお願いいたします。
寒い時期なので体を温めるような・・・など色々考えております。

たっぷり時間を取りたかったのですが・・・この日は予定が・・・
うちのデビル君(類)をちょっとある所に預けに行ってきました。

戻ってきたらもう宴会が始まっていて
セラピー忘年会PC150868
美味しい御馳走が色々と・・・豆を入れ忘れた豆ごはんとか (ちゃんと後でお豆さんいれましたよん)
楽しくお喋りしてとっても楽しかったです。
page.jpg
500円でゲットしたスリング。凛を入れたらすんげ~重かった
やっぱスリングは小型犬なんだよね・・・ってことで
小型ちゃんたちを入れさせてもらいました。とっても軽い~入ってないみたいに軽い
2匹INも体験可愛すぎるわ 私、至福の時でした。
セラピー忘年会PC150872
ファルコン君、ママ手作りのなんちゃってサンタ服
背中だけなのにお洋服着てるように見える優れもの。これならお洋服NGの子も良いよね
仲間たち
お友達たちです。はじめましての皆さんもよろしくです。
セラピー忘年会PC150885
モカちゃん、ママに抱っこされて寝ちゃったよ。
モカちゃんちには柴ちゃんが4匹もいるんだって
みんな保護犬だそうで・・・大切にして下さる方に保護されて良かったです。
保護活動をされてる方には
頭が下がります(口では色々言ってて何もしてない自分が恥ずかしいです)



さてさて・・・お預かりしてもらってたところから
セラピー忘年会PC150894
クリスマスのバンダナを付けてもらってキリッとしてます。
初サロンデビュー(美容室の半額券をもらったのでね)
お正月前だから綺麗にして貰いましたよ。ふわっふわになってきました。
もう8キロを超えました。どんどん大きくなって凛々しくなってきています。
セラピー犬への道はまだまだ遠いけど頑張っていこうね

セラピーの皆様、今年もありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

女子会のお出掛け

2013/12/17 08:08 ジャンル: Category:凛の日常
TB(0) | CM(0) Edit

12月8日(日曜日)

ジャパンドッグフェスティバルに女子トリオ(はなちゃん・あんずちゃん・凛)で行ってきました。
毎年楽しみにしているイベントです。
類のクレートを買いに行ったのだけど大きいのが無くて残念

あんずちゃんのブリーダーさんが来られてたので
フードのサンプルを沢山頂けました(ありがとうございます)
類に沢山お土産ができました
どっぐふぇすお土産
なんやかんやと結構買ってたりするワンコものには財布がユルユルなんですわ
来年もまた行こうっと

帰りにはなちゃんのお友達のふくちゃんに会いに行きました。
どっぐふぇすふくちゃん
ふくちゃん、はなちゃんにそっくりでしょ
とっても可愛い子供服のお店の看板犬です。
これからも宜しくね
どっぐふぇすりんの
類に買ったベッドなんですけど・・・凛姉ちゃんが横取り
新しいベッドは全て凛様のものだそうです
どっぐふぇすはむはむ
凛が類をはむはむしてます。
こんなに仲良しになると思ってなかったので母ちゃんはとっても嬉しいです
女子会トリオに類が参加すると女子会じゃなくなるかな~


はじめてのドッグラン

2013/12/15 17:10 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(0) Edit

12月7日(土曜日)
類をドッグランに連れていきました。
初めてのドッグラン・・・楽しそうに遊べるかな
はじめてのお友達
類はランに入った途端、興味津々
直ぐにお友達が出来て走り回ってました。
ちょうど月齢も同じくらいの3匹(ボーダー・柴)
ずっと一緒に走って遊んでました。
なぜか類は走りながらキュンキュン鳴くの
「待って~」って感じなのかしら?
ドッグランで
お姉ちゃんは・・・
まぁ何時ものごとく「ドッグランの真ん中で寝る」
まったりと寛いでました。
ちょっと走ったりもして

るぃ~お友達できたん? 凛姉ちゃんのチェックが入ります。

ドッグランPC078611

おやつ
おやつ配布は姉弟で並びます

またドッグランに行こうね

ドッグランPC078627


類は車酔いするので只今少しずつ馴らしています
まだ遠出が無理なのでトリオ入隊はいつになるかな~

はじめてのお散歩

2013/12/11 23:00 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(-)Edit

3回目のワクチンもようやく済み
やっとお散歩デビューです。
夏生まれの子は寒くなってからがデビューなのはちょっと可哀想かな
おさんぽ
ねえたんの教え通り「ここ掘れワンワン」
公園にあるパンダさんはちょっと怖いの

はじめてお散歩②

これからはいつでも一緒にお散歩行けるね

市民活動です

2013/12/11 22:30 ジャンル: Category:セラピー活動
TB(-) | CM(-)Edit

11月24日(日曜日)

市民活動に参加してきました。
お仕事です
凛は前日の疲れからか(小豆島で遊んだの)ちょっとご機嫌斜め
帰りたモードでした。
市民活動は午後もあったのですが凛は午前のみ参加
午後からは類のワクチンがあったのです。
セラピー仲間さん達に類をお披露目しましたよ。
人懐っこいので皆さんに可愛がって貰って(ほんと得な性格だわ)
次回は類にちょっとモデルしてもらいますからね~
類もセラピードッグに育てるつもりです。母ちゃんと頑張ろうね

黒柴トリオIN小豆島

2013/12/05 08:00 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(0) | CM(0) Edit

さてさて前回の続きです

寒霞渓を後にして次の目的地へ
岩のところで
面白い奇岩の場所があり暫しタイム(撮影スポットなのかな)
わんこ達
あいちゃんとナギ君はまったり
凛はクレートの中ですけど・・・
丸金醤油
あらっどこからかお醤油の匂いが
立ち寄ったのは「マルキン醤油」さん
お醤油ソフト(あいパパさんゴチになりました
ほんのりお醤油が香り美味でした
お家で使うお醤油やお土産を購入
寄り道ばっかり次こそはほんとに目的地
映画村②
二十四の瞳映画村へ 
昔の映画の看板や懐かしいカルピスの看板があったりタイムスリップした気分
小豆島PB238532
感動コスモスが咲いていたんです。
小豆島PB238546
ここに来たらやっぱ
小豆島PB238543
二十四の瞳の像「せんせあそぼ」
凛も仲間に入れてもらいましたよ。
海で
建物の中はNGなので順番で・・・
その間にワンコたちを海に連れてったのですが毎度ながら興味なし
次はここから少し歩いたところにある岬の分教場へ
岬の分教場
○十年前に戻って小学生時代のナギ父さん
きっとこんな元気いっぱいの少年だったのでしょう。
鼻垂らして・・・なんて冗談でも言ってませんよ
岬の分校
りんくまは・・・今も同じ居眠り少女でした

二十四の瞳はナギ父さんにとって大切な思いがある映画だったようで
ほんと少年のような瞳でしたよ。二十四の瞳の先生といえば田中裕子なんですけど(今は松下奈緒かな)
ナギ父さんは高峰秀子さんだそうですわジェネレーションギャップ
小豆島PB238588
お次はオリーブ公園
小豆島PB238592
これがオリーブの木なの。
小豆島PB238591
なんのモニュメントなのかな
どんどん帰る時間も迫ってきます。
でもここは外せませんね
小豆島PB238594
エンジェルロードです。
1日二回引き潮の時だけ現れる砂浜の道 ここを恋人同士手をつないで歩くと幸せになれるとか
小豆島PB238599
早く素敵な彼を見つけなくっちゃ

最初の計画では時間が余ってしまうね~なんて言ってたのに
気が付けばの船の時間やん
楽しい時間はあっという間ですね・・・
一度行ってみたかった小豆島達と一緒で楽しかったな

黒柴トリオ★11月のお出掛け

2013/12/01 01:00 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(0) | CM(6) Edit

11月23日(土曜日)

この日の起床は午前3時ちょっと遠出なのでね
小豆島PB238391
に乗ってお出掛けなの
ワンコたちは1時間ほど車の中で待っててね(大人しく待っててくれてました)
小豆島PB238399
着いたのは小豆島

まずは紅葉を見に日本三大渓谷美といわれる寒霞渓
ロープウェイはOKなんですがクレートに入れるのが条件
貸してもらったクレートは・・・
小豆島PB238403

これに凛が入るん
小豆島PB238404
おかーたんってば凛をヨークシャーテリアと思ってるんちゃう
マジで凛に何度もガン見されましたわ
いくら3匹の中では小さいとはいえ、やっぱ柴犬でございます。
小型犬用のクレートは無理でした
ロープウェイに乗って着いた先は駐車場があるだけで散策するっていっても5分くらいの所らしく
無理に行く事は無いかな~と思いつつも

結局こういうことに
小豆島PB238406
凛はあいパパのリュックにIN(とっても嬉しそうなあいパパなのでした)
小豆島PB238410
ナギ君は箱入り娘ならぬ袋入り息子(20キロまでOKというスリング)
小豆島PB238407
こちら正真正銘の箱入り娘あいちゃん(凛のクレートに押し込まれました)

きっと3匹ともなんの罰ゲームやねんと怒っていたことでしょう
小豆島PB238415
ワンコの切符可愛いでしょ
寒霞渓
ロープウェイからの景色は紅葉がとっても綺麗です。
看板犬じろう君
駅長のじろう君にご挨拶。じろう君、凛のことが気になる感じでしたよ~恋の予感?
小豆島PB238450
トリオ+父で記念撮影(出すと入れるのが困難なのでナギ君は袋入りのままなのでした)
目線合わせてくれないトリオさん達(めっちゃ怒ってるんやろね
ロープウェイ
さて、またロープウェイに乗って戻りましょう(ロープウェイに乗ってるのは5分程度なんです)
滞在時間15分くらいやったかな~
乗せるためにあれこれ頑張った時間のほうが長かったような

出だしから珍道中この先どうなるトリオさん御一行
続きは・・・次に続きます。

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


