RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


10歳になりました。

2014/01/30 18:05 ジャンル: Category:凛の日常
TB(-) | CM(14) Edit

1月30日 10歳になりました。
とうとう2桁台になってしまった・・・
まだまだお子ちゃまと思っているんだけど
10歳かぁ・・・何だか寂しい

最近は遊んでいるときよりもベッドで寝てる時間が長くなり
お散歩もの~んびりムードで歩いています。
(じいちゃんに合わせてるのかもしれないけどね)
やっぱシニアなんだな~と感じる時もあり
暴走走りをしたり、おもちゃ振り回して遊んだり
類を追い掛け回したりして楽しそうにしてる時もあるね。
類が来てから少し若返ったかな

大好きな凛、かけがえのない大切な凛
これからもずっとずっと健康で長生きしてね。
いつまでも母ちゃんの傍にいて欲しい。

10歳をお祝いしてケーキを作りました。
10歳ですP1258904
野菜とヨーグルトのケーキとチーズスフレ マカロンも添えて
10歳ですP1258905
ちょっぴりディナーも豪華にしましたよ

日曜日は骨付きチキンネックとクジラのお刺身
10歳ですディナー
骨をバリバリ音を立てて美味しそうに食べてました。

お誕生日本番は黒毛和牛のステーキです
10歳ですP1298911

10歳ですP1298913
(一度に食べさせるとカロリーオーバーなので何日かに分けてお祝いディナーです)
後ろであつ~い視線を感じながら豪快にがっついてました
10歳ですP1298915

10歳ですP1298917
類はサークルで待機ちう。肉強奪戦になるのでね。危険ですわ
後で類も少しおすそ分けしましたよ。

凛ちゃん、10歳おめでとう




君の名は?

2014/01/06 08:12 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(8) Edit

血統書

類の血統書が届きました。
凛は日本犬保存会だったので和紙の血統書だったけど
(その後、訓練試験を受けるためにJKCに登録し直したので凛も今はJKCです)
類はJKCの血統書です。ちなみにマイクロチップも装着済みです。

類の血統名は何っていうんだろう
ふむふむ・・・

石松黒虎号
石松ガッツなん
黒虎ちゃうのにな~ちゃんと毛色も赤虎って書いてるのに。
お父さんは赤虎でお母さんは黒虎で4人兄妹(♂3♀1)です。
お父さんは狼牙って名前でチャンピオン犬らしい
狼牙と聞いて父ちゃんが
「やっぱり銀牙にしたらよかった~」ってなんでやねん

お散歩でもよく「何犬ですか」って尋ねられるんです。
甲斐犬なんですよ。類って言います。

そうちゃんと言ってるんだけど・・・

いつも「カイ君また遊んでね~」って

皆さんカイ君と覚えて帰られます。

甲斐犬の類ですから、ルイと覚えてくださいね。
ガッツでもないからね

多頭飼いって楽しい♪

2014/01/05 08:00 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(8) Edit

前回の続きです。
はっぴぃDOGさんでおなか一杯になった
錦織公園でちょっと走ってみよう
初かふぇP1028821
ロングリード(縄ともいう)に2匹をつないで
どちらともなく「遊ぼう!!」の合図
錦織公園
走る走る追いかけっこしてとっても楽しそうです。
ゴロゴロ転がったり(凛のドレスが~~~と思った時にゃ後の祭り)
初かふぇP1028839
凛ちゃん楽しそうやね
初かふぇP1028828
類、悪ガキの顔になってきたね~
初かふぇP1028823
ダッシュ走りは得意だけど持続しないだよね・・・すぐ疲れちゃうお姉ちゃん
初かふぇP1028822
今は休みたいの!!(太陽光充電中)
さてまた復活して暴走が始まりましたが
初かふぇP1028840
どんどん向こうの方へ行ってしまう~~~~~
おやつ片手に大声で叫んでも笑いながら走っていく2匹
ロング縄の端と端に繋いでいるのでどちらかが重りにならないと何の役にも立たんのです。
トリオさんではいつもあいちゃんが重り役をしてくれて制御してくれてたのですが
うちの達は2匹とも暴走型でした
(類が暴走しているのを凛は分かりながら同方向に走ってると思われます。凛は結構計算高いのです)
今更ながらあいちゃんの存在がとても大事だと・・・ありがとうあいちゃん
走って行った先にはがいてワンコ好きな類が嬉しそうに遊んでました。
母ちゃんはゼーゼー言いながら追いついて捕獲。次からはもう一本縄持参だわ。
初かふぇP1028844
2匹で楽しそうに走ってる姿は多頭飼いの醍醐味というか
2匹いて良かったって思いました。仲良くなるかどうか不安だったけど
ちゃんと姉弟になったなってウルウルしました

今年は沢山遊びに行かなくっちゃ
その前に超えなくてはならない試練が・・・
類の車酔いと
一人で2匹連れは困難なので出不精の父ちゃんの参加
今年は母子家庭返上だ

ドッグカフェデビュー

2014/01/04 08:00 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(0) Edit

1月2日(木曜日)

毎年恒例の初ドッグカフェ
ワンコ達がいつも楽しみにしている「アレ」が頂けるので
はっぴぃDOGさんに行ってきました。
ここに通うようになって何年になるだろう
気が付けば毎年お正月には通っている
ドッグカフェが苦手な凛と父ちゃんが唯一好きなカフェなのです。
類のカフェデビューは絶対に「はっぴぃちゃん」のところでって決めていました。
初かふぇP1028792
看板犬はっぴぃちゃん
はっぴぃドッグ

初かふぇP1028793
みんなお正月の「アレ」を食べてます
初かふぇP1028794
来ました。お待ちかねのアレですよ!!
初かふぇP1028796
初かふぇP1028798
やっぱり、まずは待てなのね
初かふぇP1028802
類はあっという間に完食凛はお雑煮の中に入ってる卵のかまぼこが大好きなので
それだけ食べて後は類がいただきま~~~すでした。
凛はもう一つ楽しみにしてる「コロコロミルク」
初かふぇP1028804
類は食べすぎになるので凛だけね。ちょっとだけ分けてあげました。

躾教室に通いながらも私の努力が足らず(ほんと恥ずかしい話です)カフェでは煩く鳴く凛
その凛が唯一鳴かず寛げるカフェで父ちゃんもはっぴぃちゃんところなら喜んで連れてってくれました。
我が家にとってはとても大切な大切な場所でした。
残念ながら1月19日で閉店されることになりました。
残念で残念でたまりません
OPENから9年間・・・ママさんお疲れ様でした。幸せな時間をありがとうございました。
美味しいケーキとランチ・特にカレーは絶品♪でした。好きなところが無くなってしまうって
ものすごく寂しい~~~~~
最後にママさんに類に会ってもらえて良かったです。
来年からはお正月の恒例行事が無くなってしまうな・・・しょぼん

さ~~~て気を取り直して
ワンズたちをお散歩させましょう・・・

この続きはまた明日



あけまして2014

2014/01/03 03:45 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(2) Edit

新年P1018769
1月1日元旦
我が家は毎年元旦にはお墓参りと初詣に行きます。
新年P1018754
妹んちのれもん君も一緒です。
「おい!お前でっかくなったな!!」ってれもん君が類に挨拶してくれてます。
これからも男同士仲良くね
新年P1018758
お正月は晴着を着せていたのですが・・・帯を新調しようと生地を貰ったままで1年寝かしてしまった
なので今年はワンピースで
新年P1018767
神社で参拝の列に並んでる間、凛はじいちゃん抱っこされたまま
新年P1018775
今年のわんこお節はちょっと豪華です
馬肉のミートローフ・かぼちゃのきんとん・ロールキャベツ・卵巻き・鮭の寒天よせ・・・などなど
うちの子の分とれもん君そしてお友達の分も作りましたよ。
新年P1018780
凛ちゃん!!ヨダレが
一度に全部食べたら多いので
新年P1018783
新年P1018787
食べるときは小さくカットしてやって食べさせています。類はカリカリフードにお節の分を少しトッピング
さてゆっくり飼い主達もお食事しましょう
新年P1018789
視線を感じるなっと思ったら・・・
仲良く並んでこちらを凝視してましたわ

新年P1018771
こんな食いしん坊の凛と類を今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年、皆様にとって素晴らしい年になりますように。

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


