RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


増税です。

2014/03/31 21:11 ジャンル: Category:つぶやき
TB(-) | CM(-)Edit

明日から消費税が8%になる。
買い置きしようと思いつつ
買ったのはコレだけ
増税です
類のごはん11キロ・・・凛よりも重い

人よりもワンコ中心の我が家人用も何か買っておかねばと・・・

業務用マヨネーズ2個買ってなんか満足した私

セラピーの集い&訪問活動

2014/03/30 08:35 ジャンル: Category:セラピー活動
TB(-) | CM(-)Edit

3月2日(日曜日)
セラピーの集いの日
毎月ドッグマッサージ教室をさせてもらっています。
この日は「ダイエットのツボ」をお勉強
でも・・・セラピー達はダイエットしなきゃいけない子はいないな~
むしろ飼い主の方が・・・

お勉強の後は2週間後に行く訪問活動の模擬練習を
初めて参加するモカちゃんとチョロ太君のママは真剣そのもの
集いの日

3月16日(日曜日)
この日は訪問活動の日
去年も呼んでくださった施設に行ってきました。
りんとるいs8
まずは自己紹介と一芸披露
訪問活動
みんな頑張りましたよ
りんとるいs5

初めて参加のお二人さん
りんとるいs3
とっても頑張ったねママに沢山褒めてもらいました。
類のデビューは・・・只今修行ちう

類のこと

2014/03/29 16:28 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(-)Edit

8ヶ月になりました。体重は13キロ
顔はあどけなさがまだ残るけど段々精悍な顔になってきました。
躾教室に通ってお勉強しています。
物分かりが良くこれから楽しみ~と期待しています。
りんとるいru4
母ちゃんのマイカーに乗せてみたけど体半分以上出てる
この後試運転してみたけど・・・途中で飛び降りてめちゃ怖かった
マイカーは無理と判断。これからは父ちゃんか兄ちゃんの専属だな。
りんとるいrui1
お散歩で会う人とワンコには必ず挨拶するという超懐っこい子
りんとるいr2
去勢手術をしました。手術することには色々悩みもありましたが・・・
暫くエリザベスカラー生活です。
エリカラ着けて向かってくるものだから恐怖を感じてる凛
逃げ回ってましたわ
りんとるいr4
1日経って元気にお散歩もしています。
病院の先生も看護師さんにも愛想良い子だね~可愛いねと言われました。
日本犬魂全くナッシングの甲斐犬類くん
これからどんな性格になっていくのかな~
反抗期に入る頃ですがしっかりと良い子に育てていきます。
もう可愛くってメロメロなんだな



り・る・れのお出掛け

2014/03/29 02:38 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(-)Edit

最近放置状態のブログですが・・・
2月に妹んちのれもん君と一緒にお出掛け
毎週末は類を思いっきり走らせてやる為にドッグランへ行くのが恒例
海ふれ広場
堺にある「海とのふれあい公園」へ
類はワイマラナーとサルーキのMIXちゃん(記憶が定かではないので間違ってたらごめんなさいです)
月齢も同じくらいなので意気投合プロレスごっこに興じていました。
飼い主としては広いランを追いかけっこして走り回って遊んで欲しいのですが・・・
この2匹、ずっとラブラブ(♂同士なんだけど)
大きなワンちゃんは上手に前足を使って類をひっくり返してました。
またそれが楽しいらしく・・・2匹とも砂まみれになってました。
(類の遊びに付き合ってくださってどうもありがとうございました。温かい目で見てくださった飼い主様に感謝です)
家ではお姉ちゃんべったりの類ですが
海ふれP2229093
類、凛と遊んでくれないの
太陽光充電ちう
海ふれ広場②
海が見える広場の方へ。凛とれもんはランよりお散歩の方が楽しいみたいね。
リアンにて
お昼はparksidecafe RIAN
お正月は売り切れで食べられなかった「馬肉シューマイ」を注文
リアンにて②
凛に食べさせようとすると背の高い類が横取り~
殆ど類が食べてしまいました・・・凛姉ちゃん、拗ねてしまって
1個はお持ち帰りで家で食べさせてやることにしました(凛だけね)
食後、テーブルの下でまったりしてる2匹を見たら
お手手繋いでるじゃないですか
「ねえたん、ごめんな」ってご機嫌とってるのかしらね

凛、類、れもん・・・ラ行のり・る・れと続いてるのですよ
りるれのお出掛けはランとカフェののんびりしたお出掛けが殆ど・・・
次はどこへいこうかな

マイブーム

2014/03/14 20:12 ジャンル: Category:ぷらす通信
TB(-) | CM(-)Edit

3年前のシニア検査であまり良い結果では無く
その頃食べていたフードが一時販売中止になり
合うフードを探すならいっそ自分で作ってみようと
手作り食に変わってからせっせと凛の食事を作っています。
すりおろしたりみじん切りしたり・・・そういうのがと~~~っても大好きな私
子供たちの離乳食は超楽しかったのです。
レシピを友達に配りまくってたくらい
そんなに手をかけたんなら母ちゃんのご飯が大好きなんだろうと
思われるでしょうが・・・息子たちはインスタントものが大好きです

週末に1週間分のお野菜ペーストを作ります。
手作り
鍋にいろんなお野菜を入れてグツグツ煮ます。それをフードプロセッサーでペースト状にして
お魚はつみれにしてタッパーに入れておきます。
凛のご飯はお野菜ペーストと生肉+サプリなど。
ワンコご飯を作りながら人用のご飯の作り置きも同時進行
残業続きの日々、ゆっくりご飯を作ることができないので色々作り置きしておかないと
毎日のお弁当の常備菜もね毎朝4個お弁当作っているのでおかずが沢山いるのです。

こんな週末の作り置きの時間がとっても楽しいのです。
没頭してて晩御飯食べるの忘れて
キッチンの片隅でカップ麺食べることもしばしば

手作り食にして美味しそうに食べる凛の顔を見るのが一番嬉しい
今、「」が熱いのです
あっ・・・ワンコの食だけね

コメント欄は閉じています。
遊びに来て下さることがと~っても嬉しいので是非また覗いてくださいませ。


黒犬カルテット★2月のお出掛け②

2014/03/11 20:01 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(-) | CM(-)Edit

蜻蛉池公園を後にして
飼い主達もお腹が空いたので
Dog Cafe Barksさんへ
トンボ池P2169057
凛のお誕生日パーティをして貰ったのです
こんな可愛いラッピングの
トンボ池P2169058
あいママさん手作りのカードも添えられて

それでね、それでね
トンボ池P2169064
バースデーケーキまで出てきたの感激でした
トンボ池P2169076
類も初めて見るに釘付け
トンボ池P2169078
みんなに切り分けましょうね♪
トンボ池P2169080
あいちゃん・ナギ君・凛・類の4ワンで頂きましたよ

さっきの可愛い包みの中はね・・・
トンボ池P2169059
新しいコスチュームです。
類は見習い中なのでまだ衣装はありません・・・と言うのは冗談ですよ

素敵なお誕生会をして下さってありがとうございました。
凛は幸せな子やな・・・
これからもトリオの年長者として頑張ってもらわなね
トンボ池P2169039

コメント欄は閉じています。
遊びに来て下さることがと~っても嬉しいので是非また覗いてくださいませ。

黒犬カルテット★2月のお出掛け

2014/03/09 18:00 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(-) | CM(-)Edit

2月16日(日曜日)
いつもの黒柴トリオにちっちゃな黒い子も参加
(月齢はちっちゃいですが態度と大きさはデカイ)
行先は槇尾山
しかし・・・
トンボ池__ 1
車の中から見えるのは雪ここはまだたくさん雪が残っていました。
スタットレスでは無い我が家のは山の方から降りてくる車を交わすのも怖々
山登りしてる人たちはアイゼンを付けてるし・・・
今回は槇尾山はまた後日ということにして蜻蛉池公園へ
梅
梅が咲いていましたよ~良い香りがしました。
トンボ池P2168971
ちょこっと残っている水仙をバックに
トンボ池P2168966
ちっこい黒いのを入れてみると・・・バラバラになります
蜻蛉池
広場でワンコたちを走らせてみよう
ここで・・・ナギ兄貴と類の男同士の儀式がありました。
トンボ池P2168960
あんまり近づくと兄貴の逆鱗に触れるよ
トンボ池P2168954
ほらね、怒られた
トンボ池P2168961
お姉さまの登場です。ナギ兄貴もお局凛に言われちゃ~ね
トンボ池P2168985
ナギ母さんが買ってくれた「あま~~~いお芋さん」みんなでいただきましょう♪
蜜がたっぷりでほんとにウマウマでした
トンボ池P2168988
トンボ池P2169023
類はナギ兄貴に憧れを抱いています。去年、クリパの時に一緒にお散歩させた時
ナギ兄貴がカッコ良く高く足を上げてシッシしたのを見た次の日から
ひっくり返るんちゃうかってくらいに足を上げてシッシするようになり
トンボ池P2169022
兄貴~僕も乗ってみたい
トンボ池P2169024
父ちゃんに乗せてもらいました真似っこしたいようですわ
トンボ池P2169033
そんなこんなですっかりお尻合いになりました
水鳥
ナギ兄貴は水鳥にも果敢に戦いを挑んでいくのだよ
お姉さま達は・・・あいちゃんはそっちへ行きたくない~
凛に至っては興味ありませんわでした。
トンボ池P2169052
ビシッと4ワン揃いました
トンボ池P2169053
この続きはまた・・・

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
コメント欄は閉じています。
是非また覗きに来てくださいませ。

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


