RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


菜の花デート

2014/04/28 19:51 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(-)Edit

4月12日(土曜日)
菜の花が綺麗に咲いているところがあるというので
凛と類を連れて行ってみました。
場所は奈良の藤原宮跡
菜の花と桜
黄色一色でとっても綺麗
藤原宮跡P4129276
もう少し早かったら桜とのコラボでもっと綺麗だったのにな~
藤原宮跡P4129282
類く~ん、お花は食べられへんからね
藤原宮跡P4129305
2匹とも笑ってる
走りっこ
広場に移動してちょっと走りっこしました(もちろんロングリード付です)
あまりにも早すぎて走ってる写真は無理でした
藤原宮跡P4129317
2匹仲良く遊んでいると父ちゃんも母ちゃんんも嬉しくなる
藤原宮跡P4129318
やっぱ凛ちゃんは可愛いね

親バカ夫婦の会話

2014/04/12 17:10 ジャンル: Category:つぶやき
TB(-) | CM(-)Edit

子供達も大きくなるとリビングで一緒にを見るなんてことなどなく
必然的に夫婦だけの時間が多くなる。
そこで毎夜のように交わされる会話が「我が子自慢」
悪ガキ大好きの父ちゃんは類びいき
女の子がいない我が家 唯一の姫の凛は母ちゃんの宝物
りんとるいrui3
お目目がくりくりで人懐っこい性格はもしかしたらトイプ―なのかも
(眩しくって目がしょぼしょぼしてる写真だけど)
凛のピョンピョン飛ぶ姿はまるでウサギちゃんのよう
りんとるいri1
イチゴみたいく可愛いね~

毎夜こんな会話が繰り広げられる
りんとるいりんの
凛には呆れられてます

黒犬カルテット★3月のお出掛け②

2014/04/04 08:02 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(-) | CM(-)Edit

お寺を参拝して軽く山歩きでもしたらええやんなんて
かる~~~い気持ちで歩き始めたのですが
険しい道が多く、根が張ってる地面は滑りやすく・・・
「ハイキング」なんて楽しい気分は一変(転げないか必死だったよ)

槇尾山ハイクP3239193
絶景場所にて。ここで暫しランチタイム
お昼ご飯
ナギ母さんが買ってきてくれた葉菜の森のあま~い焼き芋とあいパパカフェの卵スープ
とっても美味しくいただきました。
槇尾山ハイクP3239199
ほんとにこの山の道は険しい
砂利でズルっと滑ってばかりの私疲れて段々足が上がらなくなってくるのでしょうね
槇尾山ハイクP3239202
こんな山道が楽しくってしょうがない類くん
ちょっとした崖なんて飛んじゃいますからさすが甲斐犬
ジャンプジャンプで父ちゃん相当参ってました
母ちゃんはのんびりしてる凛だけで手一杯です。

パーティ
ちょっと休みた~~~い休憩タイムです。あいパパカフェの登場
ナギ君の7歳のお誕生日会をしましたよ
槇尾山ハイクP3239211
ナギ君は決してガッついて食べることはしません。とってもお上品なのです。
槇尾山ハイクP3239213
あらっこんな時もあるのね
お誕生会の様子はいつかUPされるであろうナギ母さんのブログにて
槇尾山ハイクP3239226
下山までもうすぐ
槇尾山ハイクP3239229
川にも自ら入っていく類。凛ねえたんは川に入ろうともしなかった
やっぱ類は野生児だね~
山登り②
飼い主達はヘトヘトになりながらやっと下山。達は意外と元気なのです。
槇尾山ハイクP3239235
広場では男同士の儀式が始まっていました。
page.jpg
ナギ兄貴に何か諭されてるようですね。
槇尾山ハイクP3239247
凛ねえさんは余裕の表情です。
槇尾山ハイクP3239248
あらっあいちゃんのお尻を匂いに
そこへすかさず
槇尾山ハイクP3239249
ナギ兄貴カッコイイ
槇尾山ハイクP3239250
若気の至りでしょうか・・・類が文句言ってますわ
槇尾山ハイクP3239251
そんな男同士の争いに巻き込まれてるのは「あいちゃん」なのでした。
3匹をロングリードで繋いでいるので重り役をしてくれてます。
かなり耐えてますGOOD JOBあいちゃん!!
槇尾山ハイクP3239253
グルグル巻きして身動き取れなくなった子
槇尾山ハイクP3239266
類は直ぐに凛ねえたんにチクリます。
7歳になったナギくん・・・世間では7歳はシニアと言いますが
槇尾山ハイクP3239259
ナギ父さんにおなかをさすってもらって至福の時まだまだお子ちゃまです。
槇尾山ハイクP3239256
しっかりと誰かさんが見ていたようですよ。
男の戦いの行方はいかに

黒犬カルテット★3月のお出掛け①

2014/04/04 08:00 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(-) | CM(-)Edit

3月23日(日曜日)
先月雪で登れなかった槇尾山へGO
その前に・・・久し振りに3家族勢揃いしたので
槇尾山ハイクP3239270
みんな9648(黒柴)号なんです駐車場に3台並べて
黒柴飼いの自己満足です車屋さんにはなんで「苦しいや~」って番号取るんですか?って言われたけど
山登り①
車にはステッカーも貼ってます

さぁ~って本題に戻ります
まずは西国三十三ヶ所第四番札所「槇尾山施福寺」を目指します。
ここは西国巡礼の中でも難所と言われています。タクシーで上がることもできず自力でしか行けない難所です。
槇尾山ハイクP3239163

槇尾山ハイクP3239166
仁王門に到着。ここからが山深くなっていきます。
槇尾山ハイクP3239168

槇尾山ハイクP3239169
この階段を上がったら施福寺です。
初めて行ったときはかなりしんどかったのですが今回は楽勝だったな。
喋りながら登ると楽なんかな♪
施福寺
母ちゃんはお参りと朱印して貰ったりと色々することがあるので・・・みんなはお花見してたのかな?
施福寺②
ここから槇尾山ハイキングへGO
この時はかる~く考えてたんだけどね
シニアの飼い主とシニア犬・・・さてさてどうなるか

春が来たよ~

2014/04/01 08:00 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(-)Edit

桜が満開を迎えている頃ですが・・・
梅の写真をUPするのを忘れてたのでお付き合いください。
hanazono.jpg
いつもの花園公園のドッグラン
類はすぐにお友達を作って遊んでいました。凛はまったりとマイペース
hanazono2.jpg
梅が咲き始めていましたよ。
はなぞのP3019148
これからお花見の季節がやってきます。
チューリップを見にまた淡路島にも行きたいな

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


