RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


花の香りに誘われて②

2014/05/29 12:55 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(-)Edit

久宝寺緑地公園の芍薬園に行ってきました。
つつじと芍薬P5249514
つつじと芍薬P5249512
今週初めは(19日)まだ満開だったようですが雨ですっかり寂しくなっていました。
遅咲きが少し残ってました。
つつじと芍薬P5249510
お天気が良すぎて暑いね~
つつじと芍薬P5249516
類は長~い舌を出してハァ-ハァ-してます。
つつじと芍薬P5249519
珍しく凛ちゃんお洋服着てません・・・慌てて出てきたので裸みたいで恥ずかしい
今年はバラを見に行けてない・・・我が家のバラ「凛」がつぼみを付けました。
楽しみです。


花の香りに誘われて①

2014/05/27 12:29 ジャンル: Category:凛&類
TB(-) | CM(-)Edit

GW中、父ちゃんは釣りだ~遊びだ~と出掛けてしまい
母子家庭状態だった我が家(何時ものことだけどね)
従弟のれもんを連れてお出掛けしました。
ツツジが綺麗な錦織公園へ
つつじと芍薬P5039480
綺麗に咲いています
つつじと芍薬P5039483
お花だけじゃなくれもんもパチリ
つつじと芍薬P5039485
類は反抗期なのかしらカメラ向けるとそっぽ向く
つつじと芍薬P5039489
ツツジの群集は・・・あらっもう終わったのかしら?
残念・・・来年はもうちょっと早く来なきゃね
つつじと芍薬P5039492
つつじと芍薬P5039502
類、10ヶ月になりました。体重13キロ 
初めての換毛期でた~くさん毛が抜けてスマートになりました。
クリクリお目目の我が家のアイドルです。
凛はフィラリア検査時の血液検査で去年数値が高かった(一応OK範囲内だけど)腎臓は
今年は心配無し
手作りだけでやってるのでとっても心配なんだな~
体重は9.1キロ。これからも手作りで頑張っていこう。ちなみにおやつも手作りです。



わんわんパトロール隊員になりました。

2014/05/25 12:27 ジャンル: Category:凛の日常
TB(-) | CM(-)Edit

今年に入ってすぐのことですが(今更ながら)
八尾市のわんわんパトロール隊員として登録してもらいました。
わんパトP2239125
お散歩バッグと・・・何だろこれ?
お散歩バッグは飼い主が携帯、わんパトスイングボーンはわんちゃんに装着って書いてあるぞ
首に付けるのかな?
わんぱと
どよ~~~~~ん
こんなん付けてお散歩行ったら引きずってしまうし「八尾市宣伝隊」みたいやん
柴友さんはどうしてるのかしら?
セラピー仲間のモカちゃんちのお写真をお借りして正しい使い方を伝授してもらいました。
柴4+ポメ1全員モカちゃんファミリーなの。
ri-ru4柴さん
やっぱ母ちゃんのお散歩バッグに付けようね。

隊員として恥ずかしくないようマナーを守ってお散歩しましょう♪
不審な人や車を見かけたら110番通報します。

黒柴トリオ★4月のお出掛け

2014/05/05 16:14 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(-) | CM(-)Edit

4月27日(日曜日)
4月のお出掛けはが一杯咲いているあの場所へ行こう
お花も良いけど私はこっちがとっても気になるの
しらす丼
最近で良く紹介されてる生シラス丼(4月23日から解禁になりました)沢山のシラス旗が並んでおります。
生ではなかなか食べられないでしょ。だから淡路島に行くなら絶対食べたかったのよね
渋滞が心配だったので朝早くに家を出たの(そのお蔭で1時間半くらいで着いてしまった)
道の駅あわじのお店の開店は9時なので暫くお散歩しながら時間つぶし・・・暫くしたらお店の前に並び始めてる!!
慌てて生シラス組(あいパパ・あいママ・私)はお店前に並びましたよ
ナギ家はこれも名産淡路ビーフを使った淡路バーガー
たこ焼きコロッケもチョイス(でもこの大きさの違いって・・・殴り合いにならなきゃいいけど)
awajiP4279341.jpg


生シラスはプリプリでとっても美味でした。私シラスが大好きなので大満足です。また食べたい
お腹が一杯なったのでお次は目を楽しませてくれるところへ
国営明石海峡公園
淡路島国営明石海峡公園へ。
を見に来たんだけどちょっと遅かったようです。
遅咲きは少し残っていましたがネモフィラに変わっていました。それも綺麗だけどね。
お花トリオ
トリオの花も咲きました
ネモフィラ
ネモフィラの淡いブルーがとっても綺麗です。の時はぜーんぶチューリップで可愛いのよね。
お花トリオ2
リビングストンデイジーは鮮やかで可愛い
お花トリオ3
お花とトリオさんとマッチしてるでしょみんな楽しそうに笑ってます。

あいパパさんからアイスの差し入れ~さりげない気配りが嬉しい~
awajiP4279412.jpg

この後、たこせんべいの里へ行ったり玉ねぎを買ったり・・・お買物をしてさてどうする

ちょっとね・・・ずっと気になってた場所があるんだな。
南淡路の方なのでで1時間くらいかかるんだけど・・・
ナビを頼りに走るんだけどなかなか辿り着かず・・・途中で人に聞きながらやっと辿り着いたのは
とっても素敵な別荘地の中にあるカフェ。山の手の別荘地はそこだけ異空間、別世界のようです。

カモメテラス
カモメテラスさん。テラス席のみOKです。見晴らしがとってもいいのでテラス席がお薦めです。
ティータイム
ワッフルやフレンチトースト。淡路牛と玉ねぎを使ったカレーは一押し
ワンコメニューもありました(ナギ君ちが頼んだサツマイモとささみをおすそ分けしてもらいました)

それでね・・・
ホームページに黒猫と甲斐犬を飼っていますって書いてあったことを思い出し
お店の方に「甲斐犬がいるんですよね」って聞いてみたのです。
そしたらオーナーさん(とっても美人で若いママさん)が来てくださって
「お休みの日は近くのお家(ワンコの親の家)のドッグランで遊ばせてもらってるのですよ。
電話しておいたので帰りに寄ってください」って言って下さって・・・会いに行きました。
甲斐だらけ
大きなお家のお庭には4匹(1匹はカフェのワンコちゃん)もの甲斐犬が!!
わたくし大興奮シラス丼のこともチューリップもたこせんも全部吹っ飛んだ
この瞬間で一番の淡路の想い出になってしまいました。それくらい大興奮
だってこんなに沢山甲斐犬を見たことがないもの。
みんな大人しくてとっても良い子達。
3世代で暮らしています(9歳の凛ちゃんがおばあちゃん・その娘と子供がいます)
うちの凛と同じ名前。凛&凛で記念撮影しました
色々甲斐犬談議は尽きぬで・・・お話してて類の犬舎のこともご存じで
もしかしたら類の兄弟犬や親戚犬が見つかるかもしれません。
類のお父さんはJKCのチャンピオン犬なので兄弟は多いはず・・・
甲斐犬ワールドが広がりそうな予感です
(突然の訪問に快く応じてくださり有難うございました)

その当事者の類ですが・・・車酔いするのでこの日はお留守番だったの
類に会って欲しかったな、類にも会わせたかったな。

最後に素敵な出会いがあった淡路の旅。
今度は類も一緒に行こうね。次は飛行犬撮らなくっちゃね
awajiP4279369.jpg
類が居なくて寂しかったのは母ちゃんだけかな。
凛は久し振りの一人っ子を満喫だったかな




プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


