RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


凛の憂鬱

2013/04/28 02:43 ジャンル: Category:凛の日常
TB(0) | CM(2) Edit

先週の日曜日のことです。
妹んちのワンコ(ペキニース♂)れもんの様子がおかしいと妹からSOS

前日の朝、変な鳴き声を出してビッコを引いている(足を触らせてくれない)
心配なので仕事を休んで病院へ
「腸が張っている」という診断で浣腸をされ薬も貰って・・・

次の日の朝は昨日よりももっとぐったりし足は上げたまま、食欲もない
仕事を休んで傍にいてやりたいけどどうしても休めない
「お姉ちゃん助けて~~~」の電話があったわけです。
日曜日だったので妹んちまででれもんを迎えに行きました。
いつもは猛ダッシュでお出迎えしてくれるのに
ぺたんこに寝たままで尻尾だけフリフリしてました。見るからに元気無し
我が家に連れ帰ったけど凛を追いかけることもしないし・・・
サークルに入れて暫くするとちょっと元気になってきたのかおやつも食べて
クンクンクンと構ってコールが激しい

足が痛いのに腸って診断に納得出来なかったので
を検索したら日曜日に午後2時まで診察してくれる病院が
早速、マイカーで連れて行きましたよ。
が・・・シャッター閉まってた シャッターに診察午後1時とガムテープで貼ってあるし
(着いたの、午後1時7分だったのに~~~)
せっかく出てきたし気分転換になるかと公園をちょっとお散歩
すると嬉しそうに歩くじゃないですか
クンクン匂い嗅ぎに忙しい。ふとこちらを見た顔にビックリしましたわ
白いお顔が草の色が付いて緑色やし土も付いて泥だらけやし
足も真っ黒、尻尾は葉っぱがくっついて・・・あ~~~大変
全身毛だらけのワンコは大変や 鼻ぺちゃワンコは顔も泥だらけになるのね
直ぐ抱っこしてお顔拭いて全身拭いて・・・
後は抱っこしたままお花を見たり日向ぼっこしたり。
家に帰ってもご機嫌でしたわ。
フードもササミの湯がき汁でふやかしてササミとお野菜をトッピングしたら完食
朝見た様子とは全く違う子になったようでした(足はちょっとかばってるけれど)
一晩お泊りすることになりました。
れもんと049
凛はれもんが居るのが気に入らないようです。離れたことで様子伺い
じいちゃんとお散歩から帰ってきた時にれもんがまだうちにいるのを見て
ものすご~~~く嫌な顔をしてたんです(ワンコもあんな顔するんやとビックリでしたわ)
憧れの多頭飼いはうちは無理やね。
今までは全くそんなこと無かったのに吐いたり甘えたりして自己主張してたもんね

次の日の夜、妹んちに帰ったれもん君ですが。最初とは別のへ連れて行ったところ
右前脚は骨折は無く捻挫だったようです。レントゲン撮って念入りに調べて貰ったようです。
腸???って感じだったようで。
本犬もうちに来てリフレッシュできたのかとても元気になったようです。
それにお利口さんになって帰ってきたと飼い主は大喜びなんですけど・・・
たまに預けるわ・・・って

さて凛ちゃんどうする
スポンサーサイト

おもしろい~なんて言ったら申し訳ないけど、凛ちゃんには災難やったけど、れもんちゃんは凛ちゃんちに来たのが何よりの療養になったんやね^^
れもんちゃん、ほんと、大事じゃなくてよかった!!
凛ちゃんはおもしろくなかったみたいやけど、、、、

じゃぁ次、れもんちゃんを預かる時は、うちで凛ちゃん預かろっか!?笑
凛ちゃん、もっと嫌~~~~~~~~~~な顔するやろうね(^_^;)
[ 2013/04/28 22:11 ] [ 編集 ]
★ハニーDちゃんへ

お散歩で会っても中々懐かなくてごめんなさい
多分・・・たぶん・・・変な人やとおもってるんかもな(爆)
そのうち慣れるはずです。
預かってくれるの?
ディズニー行くとき頼むわ(爆)
[ 2013/05/04 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


