RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ワンコと行く西国巡礼の旅⑤番外元慶寺・今熊観音寺・行願寺・六角堂

2013/05/02 21:27 ジャンル: Category:寺ガール
TB(0) | CM(0) Edit

4月27日(土曜日)
毎度おなじみになってきました西国巡礼の旅
本日は京都方面制覇の予定なので早朝に出発
1番目は番外元慶寺
西国 京都002
住宅街の奥にひっそりあり道も狭くて分かりにくい
普通の住宅の中に唐風の山門があってそこだけ異空間のような感じがしました。
番外元慶寺
こじんまりとした境内には色々な花が咲いていて楽しめます。
ワンコOK 駐車場有(寺の手前にある月極駐車場のようなとこに2台)無料
さて、お次は西国十五番札所今熊野観音寺
今熊野観音寺
西国 京都013

こちらはワンコNGですので父ちゃんと凛は車でお留守番、母ちゃん一人で参拝です。
今熊野山の麓にあり泉涌寺の参道を進んで鳥居橋を渡ると山門が見えてきました。
ぼけ封じ観音さんは念入りに拝んでおきました
西国 京都018
お次を急ぎます
行願寺
京都市内にある西国十九番札所革堂行願寺
流石、街中にあるだけあって交通量も多く人も多い
駐車場はタイムズなどを利用しなくてはいけないのでウロウロ探すのですが
どこも満車。
空いてた駐車場が少し遠かったのでゆっくりお散歩しながら向かいました。
こじんまりとしたお寺だったので父ちゃんと凛はお寺の入り口で待ってました。
この近くにもう一つお寺があるのですがメモも携帯もの中に置いてきてしまったので
一旦戻ることに・・・
六角堂
西国十八番札所頂法寺(六角堂) ここは地下鉄烏丸御池から3分という賑やかな場所にあり
烏丸御池と言えば以前トリオ母達と来たことがあったな~
和んこ堂さんのお店に立ち寄ってスタバのテラス席でしようかな~なんて思ってたのに
が無くて路駐することに・・・(父ちゃんと凛はで待機中)
六角堂②
鳩が沢山いたり白鳥がいたり・・・展望台に上ると本堂の六角形の屋根が見えるようです。
ワンコOKかどうかは未確認 駐車場は近隣のコインパーキング利用

お次は・・・長くなったので明日に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


