RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オイルのお話

2013/05/06 21:59 ジャンル: Category:ぷらす通信
TB(0) | CM(0) Edit

シニア期に入った頃からフードには必ずオイルを入れるようにしています。
セミナーに参加したときに「12歳以上の日本犬または日本犬の雑種は認知症になりやすい
と聞き、認知症にはオメガ3を多く含む魚油が有効なのでサーモンオイルを愛用しています。
rinぷらすNCM_0399
80mlの小瓶を使ってたのですがデッカイ方がお安くてお得と大きな瓶を購入
しかし・・・全然減らないオイルは酸化しやすいので1ヶ月で使い切るのがベスト
この大きな瓶・・・1ヶ月どころか2ヶ月経ってもまだ残ってそうだし・・・
いくら冷蔵保存してるからってやっぱダメよね
なんて毎日悩んでた時に出会ったのが
rinぷらすオイル
インカナッツオイル
亜麻仁油と同程度のオメガ3の一種αリノレン酸を豊富に含んでいます。
酸化にも熱にも強いってのが嬉しい
だけだと1ケ月で使い切るのは難しいけどこれは飼い主も使えるので
お料理に使ったりできます。ちょっと草のような青臭い匂いがしますが
これからの時期はトマト・バジル・モッツァレラを使ったカプレーゼにちょっとかけたりしてもオシャレです
(なんて我が家ではそんなオシャレなものは食卓には上りませんけど)
ビタミンCやEを一緒に取ると酸化防止になるので我が家はローズヒップを振りかけたり
(ローズヒップの粉末を使っています)
は自らビタミンCを作れるので摂取する必要がないと言われていますが
シニアの凛にはビタミンを生成する機能が落ちてきているかもと思って与えています。
肝臓の負担を助けるビタミンB群のヨーグルトをおやつに与えてます(少しだけね)
飼い主もローズヒップ入りのヨーグルトを食べてます。

健康で長生きしてもらわなくちゃね
そうそう、オイルはカプセルタイプを使えば酸化の心配をしなくて済むんだよね
次はそれも使ってみようかな

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


