RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ワンコと行く西国巡礼の旅⑧後編~岩間寺

2013/06/23 22:03 ジャンル: Category:寺ガール
TB(0) | CM(0) Edit

前回の続きです。
しじみに心残したまま次のお寺へ
西国滋賀044
西国十二番札所正法寺(岩間寺)
岩間寺
仏足石の上に立って合掌するとぼけ封じになるらしく
西国滋賀045
父ちゃんがしっかり踏んでるか凛が厳しく見ています
岩間寺②
黒光してる仁王様。木像を見ることが多いので斬新な感じがしました。
岩間寺③
芭蕉の句「古池や蛙飛び込む水の音」の言われとなった池
西国滋賀068
私が納経をしてる間は父ちゃんと一緒に遊んでる凛。結構楽しそうにしてるんですよ。
本堂からでてきた私を見つけて笑顔の凛です(可愛い
岩間寺④
この下に雷神湧泉があるらしいんだけど・・・うっそうとしてて止めました
後で調べてみると不老長寿の水だとか・・・行けば良かった
琵琶湖
せっかく琵琶湖まで来たんだからね
ちょっと水遊びでもしましょう♪って立ち寄った「なぎさ公園」
釣をしてる人が多かったですよ。何が釣れるんかな~
釣り好きの父ちゃんに聞いてみたらブラックバスだとか・・・
西国滋賀071
水辺へ誘ってみましたが「凛はここで良いです」と
西国滋賀078
ヨモギを食す黒柴さんならぬ黒ヤギさん
西国滋賀080
あれに見えるはドイツレストラン「ヴェルツブルグ」
テラス席はOKなのよね。ソーセージが美味しいのよね♪なんて父ちゃんに行ってみたけど
「さぁ帰ろう」って・・・
朝早く家を出てきたのでまだ12時過ぎたとこなんですけど(予定の三ケ寺回ったら予定終了かい
そんなこんなで凛と一緒の巡礼の旅は終了
あっ忘れてたじいちゃん達のおいづると私の朱印が残ってたんやった
二周目も行かなあかんのやった
西国滋賀053
えっまた行くん
凛の巡礼もまだまだ続くのであった
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


