RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


黒柴トリオ★7月のお出掛け

2013/07/21 02:56 ジャンル: Category:黒柴トリオ
TB(0) | CM(0) Edit

7月14日(日曜日)
「りんちゃ~ん!!お出掛けするよ~♪」って声を掛けたら
赤目001
「は~い」ってカーテンの裏から出てきましたわ一人かくれんぼ中だったのね

今年は梅雨明けが早かったせいか去年よりも暑い気がします。
少々バテ気味の日々、涼を求めてお出掛けに選んだ先は
三重県名張にある「赤目四十八滝
赤目009
入山料300円を払っていざ滝へ~
その前に日本サンショウウオセンターで天然記念物のオオサンショウウオを見ましょう♪(ここもOKです)
おおさんしょううお
ウーパールーパーもいましたわ(昔流行りましたよね。懐かしい~)
赤目085
苔や木々の緑の美しさに癒されマイナスイオンを浴びながらどんどん歩いていきます。
赤目四十八滝は21の滝があり、その中で大きな5つの滝<赤目五瀑>は見所です。
赤目五瀑①不動滝②千手滝③布曳滝④荷担滝⑤琵琶滝
赤目024
不動明王が乗って現れたという伝説の赤い目の牛
滝①
滝の一つ一つを写真に撮って名前の看板も写して・・・と頑張ってたのですが途中から分からなくなって
一気にドンとUP
赤目052
千手滝で一息。水分補給はこまめに取ります。この先まだ1時間歩かなきゃいけませんよ。
赤目088
柔らかな優雅な滝もあり。美しい
赤目091
やっと最終の滝「岩窟滝」の看板が見えてきました。
赤目094
赤目097
ここまで3キロ。休憩と写真を撮りながらなので2時間くらいかかったかな~
赤目101
を食べてふとワンコ達のお腹を見ると・・・ナギ君、腹黒や
赤目099
あいちゃんも腹黒~
赤目098
凛も腹黒や~~~(かぁちゃんは元々腹黒
赤目107
せっかくだからちょっと水遊びしましょうよ
ナギ君は、おいら濡れたくないんですけど
赤目108
最近アウトドア派に変身したあいちゃんは水に興味津々
赤目111
ちょっとだけよ~ちゃぷちゃぷするのは得意だけど・・・
がっつり水遊び~とはいかないトリオさん達でした
赤目122
帰り道は黙々と歩いて1時間ちょっとで帰ってきました。おやっ!!忍者さんが沢山います。
赤目121
忍者の森では忍者の修行体験が出来ます。
へこきまんじゅう
入口にある名物「へこきまんじゅう」さつまいもが入った人形焼です。
赤目119
イモと聞いて芋娘は食べる気満々
赤目120
喰ったらバタンキュー相当お疲れのようです。
赤目123
帰り道に立ち寄ったお店 BABYFACE PLANETS(インナーテラス席はOK 要予約)
赤目124
8月のあいちゃんのお誕生日パーティ ちょっと早いんだけど
来月は暑くてワンコのお出掛けは辛いかなと・・・
赤目128
あいちゃんの誕生会のつもりが・・・飼い主たちの宴会になってしまいました。
ピザは普通サイズなんだけどオムライスとパスタは3人前です。ふわっふわオムライスが一杯食べれて幸せ
赤目005
赤目の入り口にあったじゃんじゃの水 忍者が修行の時に身を清め心を静めたとされている。

赤目四十八滝は想像よりもハードだったけどワンコ達も楽しそうに歩いてくれたので来て良かったな
人一人がやっと通れる狭い道も多くて待ってもらうことも多々
ワンコに声を掛けて下さったり可愛がって貰ってとても優しくしてもらいました。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


