RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


西国始めました。

2013/02/21 21:32 ジャンル: Category:寺ガール
TB(0) | CM(4) Edit

それは今年届いた1枚の年賀状から始まった
そこに書かれてあったのは「最近、朱印にはまってます
えっ!!朱印って・・・
仏像やお寺巡りが好きな私。休みの日は奈良へよく行っています。
もちろん朱印もいただいています。
「西国三十三所巡礼」次は西国へ行きたい!!と思って
周りの友達たちに「西国行かへん?」と誘ってみるが
皆、口を揃えて「興味あるけど・・・」「いつか行ってみたいけど」
などと乗り気ではない
いつかじゃなくて今行こうよ!!足腰しっかりしてな行かれへんって!!
(結構険しい道も多いんですよ)
ほぼ諦めてたのですが・・・こんな身近にいてたとは!!
それも私を含め4人も。灯台下暗しってこのことよね
その4人組とは子供たちがまだ幼稚園児や小学生くらいの頃
毎日のように集まってはお茶を飲み喋って
ディズニーに嵌って一緒にTDRに行って楽しい時を過ごした仲間たち。
まさかまさか、ディズニー仲間達が朱印に嵌ってるとは
想像もしてませんでしたわ
ちなみに4人中2人はもう西国巡りを始めていたし
今年は皆で西国巡礼の旅に出かけます。
ディズニーに嵌った頃はTDR15周年の頃だったけど
今年は30周年なんだよね。あれから15年も経ったんだ
夜行バスでTDRに行き開園をおにぎりを食べながら並んで待ち
ゲートをくぐったら猛ダッシュでパレードの場所取り
今度は皆でお寺巡りか・・・
旦那も子供も置いて遊び歩いてるのは昔も今も同じだけど(笑)

楽しくなりそうな予感
西国NCM_0346
我が家から一番近い葛井寺(ふじいでら 第五番札所)

山ガールって言葉があるんだから寺ガールもありじゃない?
ガールってのは無理があるって
それはご愛嬌で
スポンサーサイト

最近、朱印帳を開いては ニマニマしているのをよく見る りんくまさん!
西国デビューの決心は未だつきませんが、単発ならお供つかまつりまする♪
[ 2013/02/22 02:06 ] [ 編集 ]
私は15周年前と変わりなくいまだに相も変わらずディズニーもやってる!?ので・・・ 笑
ディズニーとの平行になるけど!
西国にこだわらずご朱印は集めてるのでボチボチご一緒しましょ^^
でね、早速やけど西国と別口でお誘いしたい案件があるので近々お誘い文書送りまーす^^
[ 2013/02/23 23:31 ] [ 編集 ]
★ナギ母さんへ

ええ~!!
そんなにニマニマしてないよ~(笑)
是非ワンコ連れでご一緒しましょ♪

あなたも西国にはま~~る♪
毎晩念を送っておきます。
[ 2013/02/26 20:07 ] [ 編集 ]
★ハニーDさんへ

いらっしゃいませ~
ええっ!!
何を誘ってくれるのかしらん♪
楽しみのような怖いような(笑)

またディズニーも行こうね♪
お正月にバカ嫁で行ったのは今でも思い出すわ
ハニーDちゃんはパワフルやから
また走ってもらいます(笑)
[ 2013/02/26 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


