RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


先住犬の威厳

2013/10/06 03:13 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(10) Edit

今までのほほ~~~んと暮らしていた凛、類が来てから
先住犬として色々教えなくてはいけないことが多々
しかし・・・好奇心旺盛な子犬にどう対応していいのか
凛姉さん苦悩の日々です。

凛のベッドattachment06
類は姉たんのピンクのベッドがとても気になるらしくどんどん近づいていきます
凛のベッドattachment04
ベッドの取っ手をガジガジしたり
凛のベッドattachment05
「姉たん、そこ退いてくれへん?」
あまりの大胆行動に穏やかな凛姉さんも怒り爆発

しかし・・・その後、ちょっとベッドから離れた隙に
凛のベッドattachment07
子熊に侵入されてしまいました
姉たんのピンクのベッドにスリスリしたり布団をガジガジしたりやりたい放題
凛のベッドattachment02


凛のベッドattachment01
すっかり自分のベッドのように寛いでる類
「このベッド俺のベッドにしてもいい?」ってな具合です
隣にいる凛にちょっかいかけにいってます。

凛のベッドattachment09
お気に入りのおもちゃを運んで凛のベッドで遊ぶことが多くなった類
すっかり「僕のお気に入りの場所」にしてしまったようです

凛の苦悩は続く・・・危うし先住犬

凛ちゃんへ
凛ちゃん
優しいね…
きっとルイ君は、お姉ちゃんの優しさ覚えているからね~!
ゆっくり仲良しになってね~!
我慢ばっかりしないようにね…

りんみい&りんままより
[ 2013/10/06 09:55 ] [ 編集 ]
思い出すわぁ
力関係、メリーの方が上やったんほんの短い間やったわ。
実家がメリーを貸してって言って、お留守にしてるあいだに
軒先貸して母屋取られましたわ(#^.^#)
[ 2013/10/06 16:24 ] [ 編集 ]
凛ちゃん頑張れ〜
類くんに負けちゃだめだよ
[ 2013/10/06 18:54 ] [ 編集 ]
類君、ピンクのベッドは凛姉たんの香りがするから、好きなのかな~!?
本当はベッドにする様に、凛姉たんにスリスリ・なめなめしたいんじゃないの!?

凛ちゃん・・・がんばってね~!
[ 2013/10/08 00:05 ] [ 編集 ]
こ!このこは!
久々にネット外出してみたら~!
うちにいるのと同じような子が~

凛さん。破壊されないように取りかえさんといけませんよ~
[ 2013/10/09 12:27 ] [ 編集 ]
★りんままさんへ

多頭飼いって難しいですね
好奇心旺盛の子犬に凛はタジタジ
こちらが想像していたようにはいかないようです
少しずつ距離は縮まってきているようですが
仲良く寄り添う日は来るのかしら・・・
またアドバイス宜しくお願いします。
[ 2013/10/15 00:20 ] [ 編集 ]
★ウラン母の母さんへ

凛は怒っているけどベッドに入ってこられたら
あっさり渡してしまうの
類は怒られても全く効果なし・・・
凛姉さんの立場危うしですよ
姉さんに頑張ってほしいけどね
[ 2013/10/15 00:26 ] [ 編集 ]
★れもんちゃんへ

凛姉たん、悪い類にやられっぱなしですよ
れもんちゃんからも怒ってやって~
多分、れもんも類にやられるやろ(笑)
[ 2013/10/15 00:30 ] [ 編集 ]
★あいママさんへ

そうなんですよ~
凛のかほりのするものが好きみたいで
かなりのストーカーです。
凛が動くと必ず付いてきます。
姉ちゃんと遊びたくって仕方ないんですが
激しい動きの子犬に熟女の凛はついてけないんですわ
白髪が増えてるかもですよ
[ 2013/10/15 00:34 ] [ 編集 ]
★フサッチさんへ

とうとう甲斐犬をお迎えしてしまいました
思えば、数年前に甲斐犬を探していたとき
蘭ちゃんが赤ちゃんを産んだ時期でした。
2頭飼う自信がなくて「うちの子にしたいです」
って言えなかった事がずっと心に残っていました。
念願叶って甲斐犬を家族にできて嬉しいです。
まさか多頭飼い、まさか♂を飼うなんて
私が連れてきたのですが今でも自分の行動に今も信じられません。
また色々教えてください。
宜しくお願いします

[ 2013/10/15 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


