RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ワンコと行く西国巡礼の旅①岡寺~壺阪寺

2013/02/26 22:54 ジャンル: Category:寺ガール
TB(0) | CM(0) Edit

2月11日(月)
奈良方面へお出掛け
行先は第七番札所の岡寺
以前凛を連れて訪れたことがあるのですが
(そのときはまだ西国巡りをする予定ではなかったので別の朱印帳に書いてもらったのです)
今日は西国用の朱印帳を持って行きました。
岡寺
寺ガール005
凛も一緒に
西国三十三所へは日帰りバスツアーなども利用しますが
自力で行ける所は凛も一緒に連れて行こうと思います。

お次は第六番札所壺阪寺
壺坂寺①
このお寺凄いです!!大きな観音様やら仏伝図レリーフなど至る所に仏像がある
それもデカイ!!
寺ガール020
大観音石像は20メートルもあるそうです。
寺ガール024
寺ガール027
大涅槃石像
寺ガール013
こんな可愛い赤鬼さん達もいたよ。
寺ガール008

初夏にはラベンダーが咲き誇るようです(今はまだ葉だけでしたがラベンダーが沢山ありました)
壺阪寺は眼病封じのお寺としても有名です。
本殿内も抱っこならOKとのこと(重いので父ちゃんと凛は待っててもらって母だけ本殿へ)
ワンコに優しいお寺でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


