RIN♡ぷらす

~黒柴凛と甲斐犬類とのHAPPY WAN LIFE~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


多頭飼いって楽しい♪

2014/01/05 08:00 ジャンル: Category:凛&類
TB(0) | CM(8) Edit

前回の続きです。
はっぴぃDOGさんでおなか一杯になった
錦織公園でちょっと走ってみよう
初かふぇP1028821
ロングリード(縄ともいう)に2匹をつないで
どちらともなく「遊ぼう!!」の合図
錦織公園
走る走る追いかけっこしてとっても楽しそうです。
ゴロゴロ転がったり(凛のドレスが~~~と思った時にゃ後の祭り)
初かふぇP1028839
凛ちゃん楽しそうやね
初かふぇP1028828
類、悪ガキの顔になってきたね~
初かふぇP1028823
ダッシュ走りは得意だけど持続しないだよね・・・すぐ疲れちゃうお姉ちゃん
初かふぇP1028822
今は休みたいの!!(太陽光充電中)
さてまた復活して暴走が始まりましたが
初かふぇP1028840
どんどん向こうの方へ行ってしまう~~~~~
おやつ片手に大声で叫んでも笑いながら走っていく2匹
ロング縄の端と端に繋いでいるのでどちらかが重りにならないと何の役にも立たんのです。
トリオさんではいつもあいちゃんが重り役をしてくれて制御してくれてたのですが
うちの達は2匹とも暴走型でした
(類が暴走しているのを凛は分かりながら同方向に走ってると思われます。凛は結構計算高いのです)
今更ながらあいちゃんの存在がとても大事だと・・・ありがとうあいちゃん
走って行った先にはがいてワンコ好きな類が嬉しそうに遊んでました。
母ちゃんはゼーゼー言いながら追いついて捕獲。次からはもう一本縄持参だわ。
初かふぇP1028844
2匹で楽しそうに走ってる姿は多頭飼いの醍醐味というか
2匹いて良かったって思いました。仲良くなるかどうか不安だったけど
ちゃんと姉弟になったなってウルウルしました

今年は沢山遊びに行かなくっちゃ
その前に超えなくてはならない試練が・・・
類の車酔いと
一人で2匹連れは困難なので出不精の父ちゃんの参加
今年は母子家庭返上だ

あけましておめでとうございます。

いいなぁ,多頭飼い。
うちは心が狭いので無理ですが(笑)
類君はまだまだパワーアップするでしょうから
りんくまさんも負けずに筋トレとかしないと(爆)

今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/05 19:45 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞあい家一同よろしくお願いします。

多頭飼いを謳歌されてますね~。
本当に仲の良い姉弟だわ~!良かったね!!

あの~、改めてお礼を言われても・・・。
あいの体重もお役にたっていたんだね・・・これが。
ふふふ^m^
今、類君とあいを縄ともいうロングリードで繋いだ姿を想像したのですが・・・。
今はまだあいが勝つかな~!?
大きくなった類君に、どこまであいが抵抗できるだろうか!?
一度試してみる価値ありそうですね・・・ふふふ!
又、涙が出る程笑えそうですね。
悪飼い主です^^;

そうそう、これからは凛ちゃん父ちゃんも一緒にお出かけしましょうね~♪
・・・って、あいパパも出張が少し長くなりそうだし・・・。
我が家も困ったもんだ!
[ 2014/01/05 23:01 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!(^^)!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

類君、ずいぶん大きくなりましたね~。
めっちゃ可愛い~♡

多頭飼い、いいでしょ(^^♪

りんくまさんとこは、凜ちゃんがお利口さんだから、
すごく上手くいってますね。

今年は類君をナデナデしたいです(^_-)-☆
[ 2014/01/08 14:38 ] [ 編集 ]
★ももんがさんへ

今年も宜しくお願いします。

多頭飼いを計画していたわけでもなく
ある日突然なんですよ。
衝動的ってやつですよ(笑)
これも縁なのかなって思います。
2匹いるとなんでも倍かかるけど
幸せも2倍いやそれ以上です♪
仰る通り体力がね~・・・
自信有りません。

我が家もいつかは北海道へ行ってみたいな
その時はよろしくです(あ~いつのことやら)
[ 2014/01/13 03:38 ] [ 編集 ]
★あいママさんへ

今年も宜しくお願いします。

あいちゃんの偉大さがわかったよ(笑)
あいちゃんと類を繋ぐとどうなるんやろね
試してみたいわ~
いつも凛ねえちゃんに怒られてるので少々のことでは
全く動じないのでね困ったもんです。

ハイパーな類に毎日振り回されています。
なんだか超高齢出産したみたいな気分です(笑)

うちの父ちゃんも参加させないとね~
一人じゃ無理やもん。
[ 2014/01/13 03:47 ] [ 編集 ]
★ごんママさんへ

今年も宜しくお願いします。

最初はどうなるかと不安だったけど
何とか仲間として認めてくれたようです。

凛のすることを類は全部真似してますよ。
じいちゃんが何か食べてるときはちゃんと傍に並んでます(笑)
父ちゃんが帰ってきたら静かにサークルに入ってます。
凛がこっそり教えたかのようです。
1日中走り回ってじゃれ合って遊んでます。

是非、類に会ってやってくださいね。
好き好き攻撃に合うと思いますので覚悟しといてくださいね。
[ 2014/01/13 03:55 ] [ 編集 ]
すっかり遅くなってしまいました(^^ゞ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

類君大きくなってきたね~
錦織公園って狭山の?
この近くの教室に通ってますよぉ~
ランもカフェもあるのでまた寄ってみてね!
『Shake』ってしつけ教室です。

[ 2014/01/15 23:05 ] [ 編集 ]
★MAYUりんさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません
このところパソコンを開く時間が無くて
寒いのでコタツに入ったらウトウト7929
初めての♂ワンコに振り回されて
疲れる日々です😄

凛は女の子だし柴の中でも大人しく育てやすい子でした
類はハイパーです💧力も強く飛んだり跳ねたり ジャンプが凄い
まだ六ヶ月なのに 💧先が思いやられますわ
それも可愛いんですけどね😁

今年は是非とも風吹ちゃんと対面させたいです❤️
今年も宜しくお願いします
[ 2014/01/27 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

りんくま

Author:りんくま
黒柴の凛とのお出掛け記録です。
お寺巡りとお花を見るのが好き。
黒柴トリオ(あい・ナギ・凛)のお出掛け日記も書いてます。

★凛(黒柴♀2004.1.30生)のんびり穏やかな性格 セラピー活動をしています。お芋が好物♪

★類(甲斐犬♂2013.7.25生)2013年9月に家族に迎えました。只今、社会化のお勉強中です。

★りんくま(働く主婦・旦那・息子2人・じいちゃんの5人家族)
休日は凛とお出掛けしています。

1級愛玩動物飼養管理士
JPAAドッグアロマアドバイザー
ホリスティックケア・アドバイザー
AEAJアロマテラピーアドバイザー
JPMAペットマッサージセラピスト

最新トラックバック


